見出し画像

奈良ホテル ★車椅子で奈良★

初めて奈良ホテルに泊まりました。
まずは憧れの奈良ホテルのティーラウンジからスタートです。
Go To トラベルのおかげでしょうか、すでに満席でした。
ロビー付近に展示されている、奈良ホテルに宿泊された国賓や皇族の方々の写真などを見ているうちに、あっという間に私たちの番が回ってきました。
窓際の席に案内された私たちは、ケーキと紅茶を楽しみました。
母と叔母は、小ぶりながらも栗の味がしっかりとしたモンブラン、私は松の実がぎっちり詰まった松の実ケーキを食べました。
ティーラウンジの紅茶、ハーブティーはドイツのロンネフェルト社のものです。

この後、ならまち散策に出かけ、ちょうど日暮れ時にホテルに戻ってきました。

夜はホテルの日本料理レストラン「花菊」へ。
雲子ゼリー寄せ、大和まなのおひたし、銀鱈の煮つけなど、をいただきました。

Go To キャンペーンを利用したので、お部屋は奮発してなんとデラックス パークサイド。
三方を窓に囲まれ、51.2平米もあるお部屋です。

朝はメインダイニングルームの「三笠」で茶がゆ定食です。
こちらもおいしく頂きました。

売店は小さめですが、欲しくなるものばかり。
鹿サブレ、奈良絵の着いたコースター、くずゆ、などをお土産に買って帰りました。

次に来る機会がもしあれば、今度は夜も朝も洋食にしたいなと思いました。
スタッフの皆様にもとてもよくしていただきました。ありがとうございます。


いただいたサポートは次回の旅行に使わせていただきます。より詳細なレポートができるように頑張りたいと思います。