見出し画像

寂しさ

伊豆半島ではあちこちで河津桜が満開になってます☺️🌸

満開の河津桜

自分では全然深く考えてなかったけど、

人から聞かれて初めて意識して考えてみることって結構あって、

こないだ「一人で寂しくないの?」って聞かれて考えてみたことがあるので書いてみます😌



寂しくないの?

寂しいよ


今寂しいよ…
誰か「大丈夫だよ」って抱きしめてくれないかなと思ってる


寂しさを感じること自体悪いことだと思ってなくて、
寂しさを知ってるからこそ一緒にいてくれる人に感謝出来るし、

人の優しさが沁みたりする♡






私の場合、常に寂しさを感じてる訳じゃなくて、
一人じゃなくて独りだと感じた時に寂しいってなる気がする


寂しいから誰かといたい!って思って

寂しさ埋めてもらえたとしてもそれは一時的なものだし、


もっともっとって膨らんでいって、それが満たされなくなると相手への不満と形を変える

そうなると誰かといたって寂しさは感じちゃう

一人だから寂しいんじゃなくて、

「独り」だなって孤独を感じた時、
わかってもらえなくて満たされない時に寂しさを感じる




孤独からの抜け出し方はまだ手探りだけど、
実践してることを書いてみます😌


生まれてから死ぬまで一瞬も離れずずっと一緒にいる自分だけは、

自分を傷付けずに常に味方でいてあげたいから、

あいしてる♡

大丈夫だよ♡
愛してるよ♡
あなたは独りじゃないよ♡
私がいつもそばにいるよ♡

ってセルフハグしてあげる🧡

「今は寂しいと思ってるんだね」って認めてあげるだけでも少し満たされる☺️💕

一人(独り)じゃない



あとは、「もうすでに全部持ってる」って思ってみる


自分にないものに目を向けて、

「足りない足りない」「もっともっと」と思って何かで埋めようとするんじゃなくて、


もう「すでに全てある」と思って、

「ある」を探していったら、


すでにどれだけのモノ・コト・ヒトに囲まれて、支えられて満たされているかがわかって、

独りじゃないことに気付ける気がする

すでにあるもの💞



私はおバカでやってもすぐに忘れちゃうから、
何度も何度も寂しくなる度にこれを繰り返しています



大丈夫😌💕
あなたが思ってるよりこの世界は美しくて優しいよ☺️🧡


最後まで読んでくれたあなたへ🤲

生まれて来てくれてありがとう
生きていてくれてありがとう



あなたという尊い存在が、
今日も生きていてくれて、この文章を読んでくれたご縁は奇跡だと思っています🙏💕

最後まで読んで頂きありがとうございました🧡


♡仁音♡


【販売中・ご依頼受付中💓】
直接メッセージ頂くか、下記リンクより各種サイトへお願い致します😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?