見出し画像

20200511〜15に得たもの

5月11日(月)
耳鼻科に行くのに品川へ行ってしまい、診察券も忘れて発狂する夢を見て起きた。
今日は耳鼻科に行く日だ。

残念ながら化粧したままだったので起きてすぐシャワーを浴びた。

ゆるくゲームする番組「有吉いいeeeee!」を見ていたらFortniteをまたやりたくなった。botが増えてキルがしやすくなったらしい。ここの番組に出ている人たちはとびきり上手い人がいないのがすごくいい。めちゃくちゃ丁度いいから好き。

午後から耳鼻科に行った。ここの耳鼻科は、11年前に勢いでトラガスを開けて、一度血まみれになり、数日経っても耳の中がファンファンして受診した時以来だ。

バスで行ったら目の前が病院だし、女医さんの感じがすごくよかったので、久しぶりのバスと女医さんとの再会が少し楽しみだったりもした。

病院へ行ったら受付でおでこを出してくださいと言われ、体温を測った。病院は特に気をつけているだろうな。耳鼻科だし。36.6度だったので問題なし。

やや待って女医さんとの再会を果たした。「すごく久しぶりですね」と言われた。なんてったって11年ぶりだからね。

歯が痛くなることと、歯医者さんに副鼻腔炎の疑いをかけられた旨を伝えると、早速レントゲンを撮る事になった。

結果は異常なし。女医さんは、どうすることもできなくて申し訳なさそうだった。原因がわからないのが一番モヤっとするので、どうせなら少しぐらい異常があって欲しかったものだ。

今日からたまに痛くなる歯と楽しく過ごそうと思った。
「念のために」とレントゲンのコピーをくれた。

画像1

自分の頭蓋骨ってあんまり見る機会がないので、結構可愛いと思ってしまった。

画像2

Dragon Ashの「Deep Impact」も思い出した。

得たもの
・Fortnite欲
・女医さんの安否
・レントゲン写真

5月12日(火)
結構久しぶりにれーなともちゃんの3人でLINEをした。こんな些細なことでも嬉しかった。内容も「zoom使って配信やってみようよ!」という楽しい話だったのでなおさら。

もともと受け身体質のせいで、LINEってどんなタイミングでどんなこと送るんだっけ?とLINEの仕方が分からなくなっていたのと、返信来なかったらいつもより落ち込みそうだというのでLINE自体から離れていた気がする。

本当はきょうだいLINEにもくだらないことを送りたいけど、無視されたら寂しいから送らない。今までだったら無視されても何度もくどくど送ったりして平気だったのに、今は外で発散できないからなのか、心弱い弱いちゃんになってしまっているのかも。

画像3

そういえば母親が薬のついでに色々仕送りしてくれた。いつもパンパンにいろんなものを入れてくれる。思いもよらぬものが入っていたりするから開けるのがすごい楽しみだ。

画像4

たまにサランラップなど、うちの近所でも普通に買えるものが入っていたりするけど、今回はマスクや除菌のウェットティッシュの不足など考慮しての仕送りだった。甘いものもたくさん入っていた。

なんでコーヒーのペットボトルなんで入ってんだよって思ったけど、水や牛乳で割って使うものらしく、牛乳で割って飲んだらめちゃくちゃ美味しかった。

画像5

中でもこの和田金の牛佃煮はテンション爆上がりだった。食べるのがもったいないくらい美味しい。一口舐めただけで米が進んで仕方がない食べ物。みんなにもおすそ分けしたいくらい!

最近は筋トレを多めにしているんだけど、その疲れもあるが、今日は日光の中結構歩いたのでその疲れで映画を見ながらうたた寝してしまった。すごく素敵な映画なのに!!

得たもの
・母からの仕送り
・友達とのLINE
・「パターソン」途中まで

5月13日(水)
うたた寝してしまったので明け方顔を洗って歯を磨いて寝た。
酷い1日の始まりだったけど、22時までと決まった(5月10日の日記参照)から、早めにしっかりトレーニングしてシャワー浴びてご飯食べたから夜の時間が有意義になった。

画像6

中田さんが最高のおやつを届けてくれた。2年前狂ったように食べていた「ゆべし」。

ある一連のやりとりのお礼でプレゼントしてくれたのだ。こんな豪華なものをいただいて申し訳ない反面、嬉しさのあまり全部一気に食べそうになった。実家にも伝えておこう。

画像7

上品じゃないけど、こう手にべったりつけながら食べるのが好き。

今日はもちゃんとれーなと久しぶりにZOOMで話した。youtubeとzoomの連結はうまくできそう。
cakesの生配信の時みたいに知り合いのみんなとまた会話できたら最高だ!!

画像8

人参をちゃんとスライサーで切ったあと包丁で細切りにしたら美味しさが増した。均一に切るって本当大事だね。食感も歯触りも全然違う。にんじんしりしり大好き。

家族LINEに母親から謎の花の画像が送られてきた。親の勤務先の駐車場に雑草と一緒に咲いていたその花を、警察に処分するように言われたんだそう。こういうことってたまにあるみたい。

画像9

謎の花の画像に対して、仲良しLINEと家族LINEでたまたまこの画像が上がった。みんなの発想が同じで嬉しかった。

得たもの
・時間の使い方
・ゆべし
・食材の切り方
・母親は警察のことをポリスと言う

5月14日(木)
インスタで見かけた蒸し鶏ときゅうりの和え物が美味しそうだったので作る事にした。

画像10

鶏むね肉をフォークで何箇所か刺して、耐熱皿に細切りした生姜を敷いて、肉を置き、上にも生姜を乗せ、お酒をかけてラップしてレンジでチン。

画像11

画像12

少し冷まして切って、更に手で裂いたら、

細切りしたきゅうりとポン酢、ごま油で和えて完成!

画像13

冷やし中華にして食べた。めちゃくちゃ美味しかった!!!!!

夕方ごろ試しにもちゃんれーなと生配信をしてみたら思ったより見に来てくれた。本格的には明後日から。ゆるーい配信になると思うけど、これからしばらく楽しみだな。

画像14

生配信の時用に使えそうなパソコンの台を探していたら初音ミクを落とした。毛が半分ない。これもいつまで持っているんだろうか。私がただ1人思い出として持っていたものなので意を決して捨てた。

夜はぐるナイを見た。亡くなった方が過去にたくさん出演しているんだなあと思った。全部面白いVTRだったお陰で、あの世は楽しいんじゃないかとポジティブになった。

画像15

22時からはレディオヘッドの2016年のサマソニのyoutube動画が公開なのでライブ配信で見た。実際見に行ってるんだけど、動画で改めて見ても感動しちゃう。ていうか泣いちゃう。

この人たち学校で出会って30年以上ずっと同じメンバーでバンド続けてるんだよね。すごくない? そういうのも込みで、ここ最近、続けることを成し遂げられなかった自分と重ねて泣けた。 

諦めちゃダメだけど、今年はこういう夏フェスも味わえないんだろうなあって思ってしまうね。

得たもの
・蒸し鶏ときゅうりの中華和え
・続けるって尊い

5月15日(金)
今週もリリスクのyuuちゃんと金曜ロードショーを見るためにせっせとご飯を食べてトレーニングをした。ずらせない予定があるとめちゃくちゃ1日がスムーズで良い。

トレーニングをギリギリの59分までやり、汗だくで金曜ロードショーに間に合った。なんでこんなギリギリにやっているのかと言うと、22時までという約束があるからだ。

今回は「天使にラブソングを」。こんなに良い映画だったんだ!? 大人になってもう一度見ると感じるとことが全然違うから面白い。92年の作品とは思えないくらい、時代に関係なく共感できた。

毎回ツイートしてyuuちゃんに反応してもらうのが申し訳ないので、次回はインスタライブにコメントしようと思った。来週の「名探偵ピカチュウ」面白いのかな。あんまりそそらないけど、こういう機会かないと見ないからまたyuuちゃんと一緒に見よう。

いい日だったな!

画像16

バルサミコ酢の蓋がめっちゃくちゃ硬くて開けられなくて、蓋ぐっちゃぐちゃになった上に手のひら怪我した以外はいい日だった!!

手をかばいながらゆっくりお風呂入って寝た。

得たもの
・「天使にラブソングを」めっちゃいい
・スケジュールを前倒しにすると充実感が増す
・バルサミコ酢
・ヘパリーゼの蓋とバルサミコ酢の蓋は同じサイズ
・いい日

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?