見出し画像

20200815髪を切ってリップ買って参拝

最近暑さのせいでアラームより早く起きてしまう。
朝ごはんはパンを食べたいところだったけど昨日摂取しすぎてので白米を食べた。

画像1

酢飯に納豆と冷凍オクラを混ぜたものを乗せただけの丼。ご飯の方がなんとなく体が軽い気がするんだけど気のせいなのだろうか。昨日のタモリ倶楽部を見ながら食べた。自分で考えた言語を話す人や、妄想相撲の話をする人が出ていてすごく面白かった。

今日は美容院へ行く日。そのあと余裕があったら@cosmeと靖国神社へ行く予定だ。

美容院まで大して歩いていないというのに凄まじい発汗。マスクの中はびっちゃびちゃになっていた。昼間にマスクで出歩くのは危険かもしれないな。

美容師のたいちろーさんは昔の江口洋介目指すってめっちゃ伸ばしていたのにバッサリ切っていた。私も伸ばそうと思ったけど3cm以上切った。久しぶりの切りっぱなしボブ。写真なし。

シャンプーをヘッドセラピストの人がやってくれたので開始早々に眠ってしまった。気持ち良いを覚えていたいのに毎回覚えることができない。

そのあとネメシスが勧めていたADDICTIONのリップを見に原宿の@cosmeへ。ここはアイシャドウやリップの使い捨てチップやティッシュ、クレンジングやコットンが大量に置いてあるので安心してお試しができる。新しい原宿駅が近未来的になっていたのでびっくりした。

色々買いそうになりながらも、結局リップ2つとクレンジングを購入してしまった。

画像4

何色も試して選んだのはADDICTIONの「ザ マット リップ リキッド」の#2、ピンクベージュ系と#13、ブラウン系。手で触っても色移りしなかったし、唇もあんま乾かないからすごく良さそう!マスクつかないわこれ。

時間は16時だというのにめちゃくちゃ暑い。少し悩んだけど終戦記念日なので靖国神社を参拝することにした。途中から間隔を空ける指示があったけどさすがにこれは蜜だったな。行ったことが正しかったのかはちょっと分からない。でも、行って良かったと思う。

画像2

1時間半近く並んだ。ここにいる人たち、いろんな思いを抱いて並んでるんだろうなあ。私は強い思想があるわけでもないし、身内を戦争で無くした経験はないんだけど、忘れられたら亡くなった人たちが悲しむと思うから、

「あなたたちのことも忘れてないし、戦争が悲惨っていうことも忘れてないよ、天国で楽しく過ごしてね、いま幸せに過ごしてるよありがとう」

ということを伝えた。

6つの列があるうち、一瞬空いているように見えた真ん中を選んだんだけど、両サイドは途中で二手に列が分かれるらしく、倍以上の早さだった。選択ミス。両サイドだったら1時間も並ばなかった思う。

参拝後のスポーツドリンクは死ぬほど美味しかった。どこからか聞こえてくるオカリナをBGMに神社を後にした。

今日はちゃんとご飯を作ろうと鶏胸肉とキュウリを買って棒棒鶏の丼を作った。

画像3

タレはゴマペーストと味ぽん。我ながらめちゃくちゃ美味しかった。

ADDICTIONのリップ、早速試したけど両方やっぱり買ってよかった。疲れて2時間くらい寝ちゃったんだけど、起きてもしっかり付いていた。早くもちゃんとれーなに見せたい。

爆笑問題カウボーイにハライチが出ているということで聞いたけど、爆笑問題さんのラジオもすごく面白いんだねえ。「第2回お菓子王子決定戦」もみんなめっちゃくちゃ詳しいわけでもないレベルの戦いが面白かった。ぽたぽた焼とか、ふんわり名人など、クイズに出てきたお菓子が食べたくなった。

寝ようと思ったらRISING SUNの配信をやっていることに気づいて3時半くらいまで見てしまった。怒髪天の増子さんが酔っ払いながらもめちゃめちゃ良いこと言ってて、起きててよかったと思った。

ほんと、これからは商業のバンドが減って、バイトしてでも続けたいような人しか残るのが厳しい時代がくるのかもしれないね。そうゆうの阻止するにはどうしたらいいんだろ。

画像5

虫刺されにはこのムヒが結局一番好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?