見出し画像

20210707油を含んだナスはほぼ肉

7月7日(水)

いつもより早く起きて身支度をする。全身とアップの写真を事務所に送らないといけないからだ。この2枚で仕事が決まると思うと中途半端なものを送るわけにはいかないと思うけど、全身はセルフタイマーの10秒のうちに定位置に戻って靴を履いて服と髪を正して笑顔作って撮らなきゃいけないからめちゃくちゃ難しい。

画像1

昼ごはんは冷やし中華みたいなものを適当に作った。思ったより美味しかった。ナスって油たっぷり含むとなんでこんなにジューシーで美味しくなるんだろう。これで十分おかずになるし肉いらないってなる。でもナスって栄養少ないんだよね。悲しいね。

集中しなきゃできない作業多かったので充実していたけどさすがに目が疲れた。

画像2

疲れると甘いものが食べたくなる。チョコレートケーキっぽいものを求め、コンビニへ行って買ってきた。先日買った小林さんのグラスを見てもう一度うっとりした。

7/6の日記をスクール革命を見ながら書く。「とうもろこし」と打ったタイミングで、ザキヤマが「とうもろこし!」って言ってて一瞬テレビを通して会話したような錯覚を覚えた。そして夜ご飯はとうもろこしご飯とあさくまのコーンスープとチーズを使ってドリアを作った。

画像3

創作料理の割にはめっちゃくちゃ美味しかった。あさくまのコーンスープのおかげ。

「不滅のあなたへ」見終えてしまったので、中途半端に見てるアニメを片そうと思ったけどJO1の供給がありすぎたので今日はやめた。筋トレたくさんしてお風呂入りながらyoutube見て、ベッドで本を読んで寝た。

今日七夕だったのか。お願い事は特にしなかったけど、もし短冊があったら正しい努力ができますようにって書いてたかもしれない。

画像4

そういえば、電子レンジの上に置いてたトッポギが豆餅みたいになっていて悲しかった。もちろん捨てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?