見出し画像

20180717(火)死ぬほど歩いたというか死んだ、けど楽しかった

今日は昼から豪華なランチを食べる予定だ。
録画しておいた「半分、青い」を見て丸の内へ。

14時までしかだめな人がいたのもあり14:30から予定を入れたら思ったより食べるのに時間がかかり、途中で抜け出した。

そのあといつもの新宿のブラジリアンワックスの店へ。あまりの汗まみれに施術してくれるみさちゃんが笑っていた。下半身がびっちょびちょだわと伝えたら、「どっちの意味かしら?」と喜んでいた。彼女の中身はオネエだ。

みさちゃんの話に耳を傾けていたらあっという間に終わった。痛い人もいるかもしれないけれど、私は割と平気だ。

今日はとにかく歩くことが多い日なので危機感を覚えてマルイで欲しくもない日傘を買った。時間がないのもあって全然ゆっくり選べなかった。

結局15分遅刻で次の店へ。15分ほど歩いたので大量の汗をかいた。
とうとう生まれて初めてエステの契約をすることにした。半年分払うのって本当に抵抗があるし、これから先なるべく避けて行きたいことだけど、この世界では普通なんだよね。とりあえず半年は通ってみる。
汗まみれだったので見兼ねた店員さんが何杯もお水をくれた。

そのあとふらふらになりながら有楽町までキープしていた靴を取りに行った。やっぱりかわいい!靴下と合わせてカーキのボトムスと一緒に履きたい。

私はたぶん通常より2から3倍の汗を大量にかくので水分補給が間に合わない。頭が痛く、めまいがするのでおそらく脱水症状か熱中症だ。いつものことだ。

家に帰りポカリを飲みながら少し横になった。

そして、自分でも信じられないけど、夜はお台場のスポッチャで遊んだ。なでつもを休みにしてお台場のスポッチャで遊ぶという予定が決まっていたのだ。

みんなでフワちゃんをフワちゃんスタイルで待っていたら、めっちゃ喜んでくれた。

焼肉でスタミナ補給をしたけど流石に焼肉はがっつけなさそうだったから冷麺を食べた。

稲村亜美ちゃんは、焼肉をがっつく姿勢でいた割にはめちゃくちゃ少食だった。

スポッチャではトランポリンやボーリング、セグウェイに乗ったり、ロデオマシーンみたいなやつや、バスケのゴールで遊んだりした。トランポリンは予想以上に体に負担があり、靴下で思い切り滑ってこけた。

亜美ちゃんとフワちゃんの運動神経には感動すら覚えた。亜美ちゃんのボーリングの球が破壊するくらい強くてアニメのキャラみたいだった。

フワちゃんはセグウェイで誰よりも早かった。店員さんに動画をお願いしていた。さすが!

久しぶりに亜美ちゃんに会えたし、フワちゃんともゆっくり遊べたしめっちゃくちゃ楽しかった!!!

ここがお台場であることを忘れ、普通に全員終電を逃してしまった。

タクシーでレインボーブリッジを渡ったらフワちゃんが東京の子なのに誰よりもテンション上がっていた。

渋谷までなんとか山手線で来て、そこからはもちゃんとひたすら喋りながら歩いた。左ひざがなんか痛いし、汗止まらないし、気持ちはほぼ負傷兵だ。

結果的にもちゃんが私の徒歩にかなり付き合ってくれた。もちゃんいい奴。割と久しぶりに会ったからゆっくり話せて嬉しかった。

何を受けて言ったのか覚えてないけど、私が「いいところもあるけど悪いところもある」と言ったらもちゃんが「人生だねぇ」と感想を述べて、時差で笑いが止まらなくなった。

うっすい会話!!!

#夏休みの日記2018
#平成最後の夏
#スポッチャ
#ランチ
#エステ
#ブラジリアンワックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?