見出し画像

2021082526今日もかぼちゃ&思わぬ仕事

8月25日(水)

いつもは夜筋トレをしているが、昨日できなかったので起きて筋トレをすることにした。夜より朝の方が筋肉が動かない気がする。

今日もテレワーク。

画像1

かぼちゃの冷製ポタージュに合わせてご飯を作ったけど長方形の器への盛り付けに失敗した。茶色いのは鰆のムニエルなんだけど、味は美味しかった。

小麦粉を切らしていたので片栗粉で代用したんだけど充分だった。

画像2

そして昨日の夜中ヨドバシに注文した小麦粉、片栗粉、ラッポッキが届いた。本当に早くてびっくりしちゃう。ヨドバシの配達人の人が深々とお辞儀していたのにお辞儀している途中に間違えてドアを閉めてしまった。申し訳ないと思った。

画像3

画像4

昼しっかり食べたので夜はレタスのスープと梨にした。
梨はスーパーで高めの豊水を買ったが、シャキシャキ感がなく、あまり美味しくなかった。高ければ美味しいと思ったらそうでもなかった。

旬が過ぎる前においしい梨を食べたい。

8月26日(木)

今日もテレワーク。いい加減テレワークテレワークしつこいと思われそうだけど、テレワークなんだわ。

オーディションの動画を撮らないといけないので早起きをした。喋ってる時の上唇が気に入らなくて、何度も撮っているうち「お行」が不自然なとんがり口になり、ひょっとこみたいになってしまった。

が、感覚がズレまくって訳が分からなくなり、ひょっとこを送ってしまった。私はいつもどんな顔して喋っていたんだっけ。人ってどういう口で喋ってるっけ。正しい口の開き方とか顔筋の使い方が間違っている気がした。

久しぶりに天気が良さそうなので洗濯をする。夏の洗濯はすぐ乾くし、取り込む時いい匂いがするから大好きだ。

いつもブラジャーが3枚たまったら洗濯するようにしている。親父が実家で少ししかないのに毎日洗濯しているのを見てから私も貯めずになるべく毎日やりたいなと思っているんだけど、毎日洗濯するのをなかなかルーティンにできない。

画像5

冷凍していたハイローラーを食べながらラヴィットを見る。日記にはわざわざ書いていないけれど、ほぼ毎日ラヴィットを見ている。あと高確率で夜風呂に入る気力を失い、翌日朝シャワーしてる。

今回のラヴィットでは、

キューピーシーザーサラダドレッシング
ゆーサイドくろずドレッシング
キューピーテイスティドレッシング黒酢たまねぎ

が気になった。

画像6

昼ごはんはsioのたらこスパを久しぶりに作った。我ながら美味しかった。

昼過ぎに事務所からメールが届いた。明日撮影らしい。クライアントはなんと「しまむら」だった。20代半ばから30歳までレギュラーだった撮影。約10年ぶりだ。ほぼ毎週、遊びに行く感覚でスタジオに通っていた。

撮影が一緒だったスタイリストさんやメイクさん達と相変わらず仲が良いのでLINEしてみたら、ちょうど連絡しようとしてくれていたらしく、久しぶりにグループラインが盛り上がった。明日、なんか緊張するけど楽しみだな!

画像7

画像8

sioのたらこスパを作った時に残っていたニンニクオイルがあったので、それを使ってかぼちゃの冷製ポタージュを作った。量が多くてミキサーから溢れ結構参事だったけど、次回から気をつければいいと思った。

最近かぼちゃの冷製ポタージュばっかり飲んでいる。作り方はほぼマスターしたのでこれからも飲みたくなったら作ろう。

画像9

今度は安い幸水を買ってみた。サイズは小さいがシャキシャキしておいしい。梨のどこ見たら美味しさが予想できるんだろうね。

今日記読み直したんだけど、冷製が全部冷静になってたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?