見出し画像

20200807オクラの冷凍を強要する

昨日、寝る前に大熊さんからの原稿チェックのメールを見たからなのか、大熊さんが夢に出てきた。私にだけ見たことないくらいのお調子者の態度をとってくるのでめちゃくちゃ腹の立つ夢だった。

今まで2回夢に出てきた(こちら参照)けど、なんでもれなく腹が立ってるんだろうか。全く謎だ。

とりあえず数日前からやっていた編集の仕事は一段落した。次の編集は文字起こしが終わってるので自信持って頑張る。

朝ごはんは昨日のホットサンドの反省を生かして、チョコクリームとバターめちゃくちゃたっぷりを乗せた。

美味しかったけどくどかった。バナナとか入れたら良さそうなのでいずれそれにもチャレンジしたいと思う。

今日もテレワークなので机に座り続ける。金曜日は日テレでアンパンマンをやるので、見るわけではないが、甥っ子も見てるだろうなと勝手に想像するためにつけている。

昼ごはんは冷凍していたオクラがあることを思い出したので納豆とオクラのパスタにした。

画像1

サティフォがオクラ好きで、毎回腐りかけに無理して料理に使ってる話を聞いたことがあったので、無理矢理冷凍させたことを思い出した。

画像2

画像3

こんなしつこいLINEに付き合ってくれるのもサティフォならでは。というか、サティフォにしかこんなLINEしない。しかも後日オクラを冷凍したと連絡が来た。

夜は見たいテレビが多くて忙しい。
JO1ハウス2も見たいしI-LANDも見る。あと、もちゃんに、絶対に見てほしいと言われた中間管理録トネガワ。Fortniteのイベント、米津玄師のライブもちょっとどんな感じか見てみたい。

画像4

入場規制で全然入れなかった。

夜ご飯は昨日の宣言通りもちゃんからのお土産のカレーにした。ブロッコリーとピーマンを素揚げして粉チーズまぶしたものも乗せてみた。

画像5

画像6

久しぶりのROCKのカレーは美味しかった。
素揚げはもうちょっと工夫したらもっと美味しくなりそう!

昨日のアメトーーク!を見ながら食べていると、京都大作戦のくだりで思わず泣いてしまった。10-FEETって実際ライブ見ても泣けるもんな。東京に来てからフェスに行かなかった年があるだろうか。フェスが恋しい。みんなでまた行きたいな。

多分一番号泣したフェスは2013年のロッキン、アジカンの時だっだと思う。映像どこかで見たいなー!

もちゃんに勧められたトネガワを見進めていたら、チェルちゃんからゲームのお誘いが来た。今日起きてから初めて声を出したので、あまりの声の出てなさっぷりに「寝てましたか?」と聞かれた。

久しぶりのデッドバイデッドは本当に怖かった。怖すぎたためか、逃げるのがうまいと褒められた。怖かったけどすんごく楽しかった!!!!

アドレナリンが出て寝付けず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?