見出し画像

20210706とうもろこし祭り

7月6日(火)

いつもより少し遅く起きてシャワーと洗濯を済ます。録画していたテレビ千鳥を見ながらパンを食べた。

テレビ千鳥は海外の雑なドッキリを再現するというもので、誇張した雑さに朝から爆笑して幸せな朝だった。

やっぱりテレワークはローテーブルよりダントツ椅子に座った方が体にもいいしはかどるし集中できる。やることが多いとさらに集中できる。集中している割に間違えるけど。

集中しているとコバエが耳元でブンブンしていることに気づく。いつの間に入ったんだろうと思ったら、換気で少しドアを開けていたことを思い出した。壁に貼る虫除けはコバエには効かないんだね。勝手に息絶えて欲しいけど台所には水もあるしちょっとした残飯もあるから生きながらえるだろうな。

画像1

昼ごはんはインスタ用にちゃんと作ったんだけどとうもろこしの天ぷらの下に敷いたキッチンペーパーが微妙なので失敗。とうもろこしの天ぷらってなんでこんなに美味しいんだろう。また作ろ。

おやつ時にはチョコレートが食べたくなり、実家から送られてきたなんらかのチョコがあったことを思い出して棚を探したら、甘さ控えめのアポロがあって、それを全部食べた。

夜ご飯はサラダちょっととヨーグルトと小さなチョコパイ。ヨーグルトにはきな粉と黒ごまとハチミツか黒蜜を入れるのが好き。最近食後に毎日食べてる。

画像2

画像3

今日で闇金ウシジマくんの「洗脳くん」の回を読み終えた。あまりに悲惨な話。これ実話が元になってるんだそう。なんなら実話の方が悲惨。洗脳って怖い。鎖に繋がれて身動きが取れなかったり、檻に監禁されて拷問受けていることに匹敵する恐ろしさだ。

私はここで何を学べばいいんだろうか。話術が長けてる人って私の周りにもいるだろうけど、人のことを言葉巧みに悪く言う話は真に受けないでおこうかなとは思う。儲け話にも乗ったことない、運命的な出会いも全く信じていない。それでも大なり小なり洗脳されるときは洗脳されちゃうんだろうな。

cakesにもウシジマくんに関連する記事あったな。

その後ダンスいっぱいして汗だくになって、「不滅のあなた」を見て、筋トレして、JO1の新曲「Freedom」を聞いてテンション上がって録画してたロンドンハーツ見て東海オンエア見ながらお風呂にしっかり入って、本を毎日読むのは7月のテーマなので眠い目をこすりながら本を読んで寝た。

今日はベランダ以外一度も外に出ていないので特に書くようなこともなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?