見出し画像

20180709(月)今季1番酷い眠り方をした日

今日は仕事。2日間遊び倒したのでなかなか集中力が持続しない。家から持って来たアイスティーをごくごく飲んだ。

やる事を終えて、中田さん、井澤さんと初めてのラーメン屋さんに行った。四年もこの辺りをフラフラしているくせに、未開拓の店がたくさんある。全然冒険できない。

冷やし豆乳担々麺を食べた。

スープが美味しくて思わずたくさん飲んでしまった。麺が硬いのが良い。付け合わせのひき肉と玉ねぎも美味しかった。

戻ってから中田さんとなぜか月刊誌「りぼん」の話で盛り上がった。中田さんと私は7つ離れているのでジェネレーションギャップがあったけど、長年漫画家として売れている吉住渉や矢沢あいは年齢の壁を超えてくれた。

中田さんは吉住渉で言うと、「ミントな僕ら」、私は「ハンサムな彼女」、矢澤あいなら「ご近所物語」、「天使なんかじゃない」だった。

「ミントな僕ら」はなかなか無茶な設定で面白そうだから読んでみたいと思った。

Slackのスタンプを作成するにあたり、大熊さんの写真を探した。見切れているものばかりでろくな写真がなかった。流石に仕事に戻った。

帰宅してプールに行こうか迷ったけれど、ここ最近ちゃんと眠れなくて疲れているから断念した。

中田さんがズッキーニの話をしていたのでズッキーニが食べたくなり、ズッキーニのツナ味噌チーズ焼きを作った。確か去年も作って日記にあげていた気がする。

Fortniteのお誘いが来たので前のめりに参加する旨をLINEしたらあいぽんに電話してしまった。ごめん。

今回は眠かったこともあり、途中から全然集中できず、やりながら眠ってしまった。

団体行動が全然できなかったから、さすがにみんなも異変に気付き、寝ていたことがバレた。

今まで何度も寝ていたけどバレてなかったので黙っていたが、これからは警戒されそうだ。

寝ていたわけだけど、どうしたことか、1キルしていた。夢っぽい状態でキルしたような気はしている。眠い方が覚醒するのだろうか。とはいえそんな状態で1キルしたところで少しも嬉しくないので無かったことにする。

そして、眠気覚ましに食べていたオールブランとかけていたメガネとヘッドセットにまみれ、今季最悪な状態で眠りこけたのだった。

#夏休みの日記2018
#平成最後の夏
#Fortnite
#夜ご飯
#ズッキーニ
#ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?