見出し画像

20200521〜28に得たもの

5月21日(木)
JO1の「アサカツ」からのエクササイズ。お風呂に入らないとやばいくらい汗だくになった。

朝ごはんのヨーグルトに間違えて黒ごまでなく塩昆布を入れてしまった。
確かにパッケージが似ているけど視力は0.2ぐらいだからそこまで悪くない。

お風呂にゆっくり入ってパスタを食べて、天気がギリギリ雨降らずの曇りなので自転車で大好きなスーパーへ行った。

家からは少し遠いけどずっと大好きなスーパーだ。
入ってすぐ乗るエスカレーターは遊園地のジェットコースターそのもの。上に登っていく時のドキドキったらない。生肉、生魚のコーナー、今日はどんなものが揃っているんだろうかとワクワクする時間だ。

今日は牛肉が特売中らしく、おじさんがディズニーのミュージカル音楽をかけながらお客さんを呼び込んでいる。

男女の掛け合い込みのミュージカル調のセリフも流れてくるんだけど、男性のセリフと歌の時だけなんかハモって聞こえると思ったら特売でお客さんを呼び込んでいたおじさんがマスクをつけているのをいいことに男性パートを完コピしていた。

私もマスクであることをいいことに「お前も歌ってんのかよ!」と声に出して笑ってしまった。

帰宅して、冷凍用にミートソースと餃子のタネを作った。そこのスーパーにしか売っていない豚肉でどうしても作りたかったのだ。

私が作る餃子は先に豚肉とニラ、刻んだにんにくと刻んだ舞茸を酒と醤油で炒める。最後、肉汁ごと水溶き片栗粉で閉じ込めて冷めたら餃子の皮で包む。

私は「なゆちゃん餃子」と呼んでいるが、母親が作ると「あっちゃん餃子」、弟が作ると「やっくん餃子」という名前に変わる。母親も元はご近所の横尾さんに教えてもらったレシピなので、本当は「横尾さん餃子」だ。

少し良いミンチを買ったからなのか、肉汁が全然出てこない。私は豚の何肉のミンチを買ったんだろうか? 調味料を足しても肉汁でヒタヒタにならないので今回は片栗粉少なめ。

タネは完成したので明日包もう!

得たもの
・人と関わると日記は充実する
・良い肉はあんまり肉汁出ないのかな
・ミートソースのレシピ(得意料理にしたい)

5月22日(金)
アサカツの効果はすごい、前より早起きになった。そしてyoutubeにコメントを入れるようになってしまった。読まれる可能性ほぼないけど一緒に同じ時間を共有しているっていうだけでも楽しい。

事務所に送らなきゃいけない動画を撮ろうとして、途中で諦めてしまった。
得意不得意なものがあるなら、不得意なものに時間を割くより得意なものを伸ばそうと思った。

夜は昨日準備していたタネで餃子を作った。

画像11

明日餃子にしたいのに我慢できず4つも味見してしまった。美味しい!!!!

今日の夜ご飯は餃子ではなくミートソースパスタ。

画像1

トマト缶が好きじゃないので生のトマトぶち込んだ。

21時から恒例のリリスクyuuちゃんと金曜ロードショーを見る会があったので参加。録画して追いかけ再生するとインスタライブのタイムラグをなんとかできるのでいつもそうやって見ている。今回は最初から参加できなかったのでyuuちゃんの反応と合わせるのに30分くらい時間がかかってしまった。

名探偵ピカチュウ思った以上に面白かった。ポケモン全然分からないけど大丈夫だった。伏線回収もあったし、どんでん返しもあったし、最後はえーー!ってなったし満足できた。

下の階の人に迷惑にならないよう静かに筋トレして寝た。

得たもの
・なゆちゃん餃子のストック
・名探偵ピカチュウ

5月23日(土)
朝起きて、昨日コンビニで買ったホットドックを食べた。実家の長久手にあったミスドのホットドックを思い出す。とっても美味しかった。

画像2

アサカツが終わって、1日のやる気がそぎ落とされそうになったけど、チェルちゃんのゲーム配信を見たらめちゃくちゃ楽しくて「Dead by Dayligth」をやりたくなった。

いつも10時に配信してくれるので起きる口実になりそう。楽しみが減らずに済んだ!

メルカリの荷物をコンビニで送るついでにクッキーとパンを買ってしまった。

コンビニに寄る癖さえなくなれば人ってすごく痩せられるんじゃないかなと思った。

ちょうどいいタイミングでapexのお誘いがきたからパンを食べながらゲームをした。最近ずっとCOD(リアルなサバゲーみたいなゲーム)ばかりしていたのでapexがポップに感じる、弾も前より当たる!楽しい!

夜は生配信。お下劣な映画をみんなで見た。

そのあとサプライズで日笠夫妻が散歩がてら、さしこちゃんから送られた宅麺を届けてくれた。
2ヶ月ぶりの再会に、すぐにバイバイができず、コンビニまで付いて行ってしまった。きっとあとちょっとだね。早く遊べる日が来ますように!届けてくれてありがとう。

画像12

私が一方的に思い出として取っていた初音ミク(5月14日の日記より)、髪の毛が発見された。残りは捨ててしまったけど、なんとなくこれは取っておくことにした。

画像13

生配信後に食べたなゆちゃん餃子。これを食べてもらったことあるのは大切な人達だけだ!

得たもの
・ゲーム実況は面白い
・「僕のミッシー」はみんなで見るのに向いている

5月24日(日)
今日はぐうたらな日。
ラーメンを食べて久しぶりに昼寝をしてしまった。なぜならすごい量だったからだ。

画像5

画像3

麺を食べ終えたらお米を入れてカレー粉を入れて食べるのがオススメらしいのでそれも実践したらお腹がはちきれそうになり、気絶するように眠ってしまった。

画像4

久しぶりにお店の味を堪能できて嬉しかった。カレー粉少し入れるだけでカレーライスに生まれ変わるのがすごい。日笠夫妻とさしこちゃんありがとう!

今日はテラハ関連の悲しい話が舞い込んできた。

私は1人で見ることはなかったけど、みんなが楽しそうに話しているのを聞いたり、たまにみんなで見て、色々教えてもらうのがすごく好きだった。ニュースを見てすごく悲しかったけど、みんなが悲しいのが悲しいわ。

得たもの
・井の庄の辛辛魚ラーメン

5月25日(月)
どうやら自粛が解除されたようだ。

トレーニングで汗だくになったのでシャワー浴びてドーナツ買いがてらご近所さんと2ヶ月ぶりに再会した。

スタバを買ってソーシャルディスタンスを保ちながら散歩で少しおしゃべりをした。こうやって会うと喜びもひとしおだ。約束を守ったんだからいいことあるといいね。

夜ご飯を食べて、「Dead by Dayligtht」を初体験した。メンバーはチェルちゃんと、チェルちゃんの友達ともちゃん。すごく楽しかったけどめちゃくちゃうるさくしてしまったので申し訳ない。やっぱり怖いので誰かとやるしかできないかも。

画像6

ドーナツうまー!

得たもの
・友達との再会
・dbdの体験
・鬼のチェルちゃんからの丁寧な説明(殺されなかった)

5月26日(火)
仕事後歩いてれーなの家まで遊びに行った。2ヶ月ぶりの日笠家ともちゃん!大人数じゃないと食べられないピザを頼んだ。

画像7

美味しい!みんなといると楽しい!!こんなに仲良いのに会ってなかったの偉くないか?偉いだろ!いいことあってくれ!!

得たもの
・みんなで食べるピザの味
・生身の人間との会話
・久しぶりに会っても違和感なし

5月27日(水)
いつの日か注文した五右衛門のパスタを食べた。

画像9

120gに対してのソースなので少し濃く仕上がってしまった。けどめっちゃくちゃ美味しい。ちゃんとお店の味!

画像8

パスタを茹でる時に入れる塩がソースがお湯で薄くならないようにするためだということを今日知った。茹でる時に何かの助け(麺がくっつかないとか)になると思っていた。

得たもの
・パスタ茹でる時の塩は、お湯に入れなくてもソースに入れればいい

5月28日(木)
久しぶりのスタジオで撮影。

終わってから、もちゃんとれーなと合流した。
れーなの家で、最近気になる物や買ったものなどの話をした。友達と会うことでネットとは違う情報交換ができるんだなと思った。流行っているものとかいいもののジャッチはやっぱり肌で感じるものなのか。

画像10

出前で頼んだプーパッポンカレー、これめちゃくちゃ美味しい。米が進んで仕方がないわ。

みんなも自粛期間中、物欲は止まらなかったみたいで中には毎日荷物が届いていた時もあったらしく、私の物欲はそんなに大したことなかったんだなと思った。

帰宅して寝る前、「Google Home」が勝手に喋ってSpotifyで知らない曲を再生した。水曜日のダウンタウンに芸人さんの部屋に人がずっといる説を思い出して隅々まで人がいないか確認して寝た。

得たもの
・いいものの情報はネットより人からの方が信憑性がある。


自粛が緩和されたので、ひとまず「得たもの日記」はおしまい!
読んでくれてありがとうございました。これからもたまに書いていきますね!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?