出世するほど給料上がるより休日増えてほしい

今回も日常でふと思ったことを箇条書きで20個ほど書いています。

箇条書きの中に共感したものがもしあれば、ぜひコメントいただけると嬉しいです!

逆に、共感できないものがあっても反論コメントはいらないです😂笑


それではどうぞ。


・ナンバーレスカードってたしかにオシャレだけどやっぱ番号書いてないの不便だよな

・【SNSあるある】
仲間たちとの写真をSNSにしょっちゅうあげてる友達が、自分と遊んだときに撮った写真だけは全くあげない

・昇進するほど給料が上がるんじゃなく休日増えるとかの方がいいなー。そんな会社ないかなーあるわけねぇだろ

・「感動ポルノ」って言葉最初に生み出した奴誰だよセンスありすぎるだろ

・自分は金曜日の夜はひたすら酒を飲むので、酒を飲まない人は華金をどう過ごしているのか気になる

・エントリーシートを手書きで書かせる会社滅びろ(10年前の就活時代を急に思い出したため)

・「片腹痛いわ!」って言葉を使いたいんだけど、今のところ使えそうな場面が一度もない

・「朝ドラヒロイン女優 ◯◯に激怒」みたいなネット記事の朝ドラヒロイン女優だいたい遠野なぎこさん

・カラオケに来たら、受付で「ご年齢は?」と聞かれ、あまりにびっくりしたから自分が何歳なのか一瞬わからなくなった

・よくよく考えるとカラオケの「割り込み予約」って極悪非道な機能だよな

・昔、ミスチルがめちゃめちゃ好きだったんだけど、とある新曲の発表初日にその新曲を聴いて「あー今回の新曲は微妙だわ。サビでおんなじフレーズばっか繰り返してるのもクドいし」と思ったのが「しるし」だったわ。結局「しるし」は後に大ヒット。つくづく自分は、大衆ウケのいい曲を好きになれない人間なんだなーと絶望したのを覚えている

・思ってもいないお世辞を言う奴が世の中に一部いるせいで、本当に褒めてくれている場合でも「本当にそう思ってるのかなぁ。社交辞令なんじゃないかなぁ」と勘ぐってしまう

・「純粋な疑問なんだけど…」という前置きをしといて純粋な疑問じゃなく批判をする奴が世の中に一部いるせいで、本当に純粋な疑問として質問したいときに「純粋な疑問なんだけど…」の前置きを使ってもあまり信じてもらえない

・陰謀論者って馬鹿にされてるし俺も馬鹿にしてるけど、陰謀論者に「じゃあこれが陰謀じゃないって断言できる証拠はあんのかよ!」と言われたら「ぐぬぬ!」となるしかない

・LINEで誤字脱字があったとき、メッセージを取り消したら「取り消されたやつの内容何だったんだろう」と相手が気にしちゃうだろうから、誤字脱字メッセージは残したまま修正版メッセージも送るようにしている

・「◯◯大炎上!」みたいなのを見ても、最近は、ネットのごく一部のヤバい奴らが大声で騒いでるだけだろ、としか思わない

・アンチコメントに対して投稿主が反論コメントをしてるのたまに見るけど、アンチコメントしてくる奴なんてマジでヤバい奴なんだから反論コメントしたところで「はい、たしかにあなたのおっしゃる通りです。私が間違ってました。すみません。」ってなるわけないから、よく反論コメントできるなぁと思ってしまう

・オードリー若林さんが今の奥さんと付き合い始めたときに「俺のこと嫌いになったら全力で俺から逃げてね」と言ったらしいんだけど、これを言いたくなる気持ちが死ぬほどわかる。自分が話してて楽しいと思える人たちが何人かいるんだけど、その人たちが、実は自分と接するのにストレスを感じているのであれば、どうにかこうにかして自分から逃げてほしいと心の底から思う


・ポルノグラフィティのライオンって曲の

「見下している傍観者たちがずっと愛を搾取してるから」

って歌詞が好き。

意外と愛情は有限で、
一部の人気者が大勢からの愛情を独占しているから、
自分みたいな日陰者にまで回ってこない。

ゆえに愛情不足。
愛情不足で栄養不足。

栄養不足は野菜食え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?