見出し画像

グアム1日目

いや、まいったね

オドーア、あれ、本物?
髭があったんじゃないの??
なんか間違えて違う人来てないよね、信じてるよ

ウィーラー先輩に教わって、打撃をコーディネートしてもらってね⚾️
打率は置いといて、本塁打20本、打点70くらい稼いでくれると
巨人も上位に食い込めると思ってます!

坂本、吉川の休養日は三塁、二塁も守ってくれるなんて
これが本物だったら、神になれるぞ!
おう、頑張れ!!(←元上司の口癖。たぶん応援していない笑)

第3号始まるよ!


ホテルは2020年オープンのThe Tsubaki Tower

グアムに20回近く来ているが、今回来たのはThe Tsubaki Tower!

タモン湾の最も高い丘の上、美しいガンビーチ沿いに位置する高台にあります。
でかい!
なんと26階建て!!👏

上の方の部屋に入室。
新しいだけあって、やっぱり綺麗✨
かつ、広い!

3人で来ましたが、なぜか備品(ベッドやタオル類、飲食物など)が2人分しかなく…
すぐフロントに伝えましたが、対応が悪いこと極まりない。
ベッドを持ってきたかと思えば、タオルを忘れ、
タオルを持ってきたかと思えば、飲食物を忘れ。
エトセトラエトセトラ

極めつけは、スタッフの不貞腐れた態度
何回も往復はさせたが、元来そちらの落ち度では?
毎回こちらは「ありがとう」と声をかけているにも関わらず、無視
返事をしてほしいつもりは毛頭ないが、イラついた態度は許せない。

新しいから良いホテルライフを送れるかと言うと、そうでもないですね。
確かに、老舗の方が礼儀、作法が浸透している気がします。

機内食はやや不満足

普通と書いても良いが、期待を込めてマイナス評価。
予想通りのクオリティー笑
サラダにマヨネーズがたくさんあり、濃いめの味付けだったのは良い意味で印象的でした!🙌

海外旅行準備物リスト

下記に、私の準備物リストを記載します。
是非、ご活用ください!

【貴重品】
・スマートフォン
・充電器(まーじで大事)
・財布(お金があれば何とかなる)
・鍵(施錠してから出かけよう)
・パスポート(海外旅行時必須)
・常備薬(偏頭痛持ちなので、カロナールはいつでも持参します)
・腕時計(時間大事)
・眼鏡
・コンタクト
・イヤホン

【衣類】
・パジャマ(2日分以上 ※ランドリー有無によって要相談)
・下着(2日分以上 ※ランドリー有無によって要相談)
・靴下(2日分以上 ※ランドリー有無によって要相談)
・服(外出用)

【その他】
・爪切り
・ハサミ(意外と使用機会あり、海外のパッケージ開けられない時とかザラにある)
・筆記用具
・ビニール袋(必須、マジで)
・ペットボトルホルダー(冷たい飲み物が好き)

あとがき

春一番の影響なのか、在来線も遅れ、成田エクスプレスも遅れ
ヒヤヒヤの往路
なぜか予定よりも早く着いた飛行機✈️

旅行は何が起こるかわからない

明日はショピング、明後日はゴルフ
無事に楽しく、天気良く、取り組みたいものです!
1ドル=150円にしたやつ出てこい笑

おやすミッフィーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?