見出し画像

【グサッ❕】色あせることなく心に突き刺さるマイメロママ名言の数々


にのひろです‼️😁



僕は見た事はないのですが
「おねがいマイメロディ」という作品があります。

主人公はサンリオキャラクターの「マイメロディ(マイメロ)」です。
そのマイメロのテレビアニメに登場するキャラクター「マイメロママ」が今話題に!!

何が話題かというと、「マイメロママ」がアニメの中で発言した言葉が名言であるとネットをざわつかせているんです。

今回は「マイメロママの名言集」について紹介します。


大人の心には突き刺さりそうな言葉


マイメロママは名前から分かる通り、マイメロディの母親です。

ピンクの洋服に水色のスカート、エプロンと水色の頭巾をいつも身につけ、マイメロ同様にかわいらしい見た目です。

テレビアニメが始まった当初は穏やかな雰囲気でしたが、中盤からは毒のある言葉を発するように・・・。


その発言は、時には主人公であるマイメロさえ凍りつかせることもある毒舌ぶりなんです。

一緒に見ている大人の心には突き刺さりそうな言葉ばかりです!完全に大人向けアニメみたいです。

そんなマイメロママの名言がこちら↓↓

「男の子が言う『いつか俺はやるぜ』はあてにならないから信じちゃダメよ」
 「女ってね、ダメな男ほど放っておけないものなのよ」
 「恋人がいない人に限って、人の恋を心配したがるものなのよ」
 「一度や二度の失敗でくよくよするような男をつかんだら一生の不覚よ」
 「男って、プライドを傷つけられるのが一番こたえるのよ」
 「女の敵はいつだって女なのよ」
 「女心は秋の空より移り変わりが激しいのよ」
 「昔話をしている男ほど将来を期待できないものなのよ」
 「女の子が気にしていることを平気で言うような男は・・・ぶってもいいのよ」
 「パパは野菜を育てて、ママはパパを育てている」

マイメロママの名言集、どうでしたか?マイメロママの言葉に思い当たる節がある人や心にグサッと刺さるような人もいたはず。

この名言の人気がわかるのが、名言が書かれたクリアファイルがグッズとして発売されると即完売し再販までされたそう。

マイメロママの名言を魅力に感じる人が多いってことです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?