今日は動画日和

こんばんわ。

今日は5時くらいに起きたんだけど朝ごはん食べたら眠くなって8時から10時まで朝寝(笑)早起きした意味ー!

そして1時過ぎまでずっとyoutube見てた。ホント好きだよなぁ。。

お昼から勉強。

食欲のコントロールがうまくいかないのは当然。なぜなら三大欲求の中で1番手軽に満たしやすいものだから。なのでまずはストレスをためないこと。またドカ食いしてしまいそうになる時こそ食事を楽しむことを忘れずにゆっくりと食べることがポイント。

たんぱく質を頻繁に取る習慣がなかった人は分解酵素であるペプシンが少ない可能性。これもタンパク質から作られているため、たんぱくしつをとると気持ち悪くなってしまうという方は少しずつ慣れてもらう必要もある。

またタンパク質を取り過ぎると腎臓に悪いという話はない。腎臓に影響を与えるのは糖が糖化したり活性酸素により腎臓がダメージを受け、タンパク質を分解できなくなるが本当。なので腎臓病になるとタンパク質制限食になるのは要因ではなく腎臓が分解できなくなるため。

栄養を細かく見ていくの楽しいなぁ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?