見出し画像

レビューはお守り

今朝、やじるし屋のまみさんが
こんな投稿をしていました。
https://www.facebook.com/100006372786393/posts/2645698548985879/?extid=VcBKkS3fcLaGUBS3&d=n

Facebookライブでも話したのですが、
著書について、
作者や編集者が、あーだこーだ言うよりも、
読者さんからいただいたレビューが
何よりなんです。

それは、良く書かれていても、
悪く書かれていても、
まみさんにとっても、
さくらちゃんにとっても、
もちろん私にとっても、

それはお守りにもなるし、
最も信頼できる外野だと思っています。

本を買って、読んで、
さらにレビューを書くって、
相当な手間と時間を
かけてくれてるじゃないですか。

だから、良く書かれていても、
悪く書かれていてもいいんです。

お金と時間をかけてくれてる時点で、
私たち推されています。
応援されています。

だから信頼するし、
ありがたいなぁって思います。

いただいたレビューを
匿名で紹介させていただきます。

===================

『さらりと読めるのに、味わい深くて、奥深い』

人生行き詰まっていても、
感覚感情喪失していても、
今から自分の人生取り戻せる一歩を
示してくれる本。

それぞれのテーマは、さらりと読めるのに、
自分自身に置き換えるといろんな体験、感情が重なって、味わい深くて、奥深い。
ことあるごとに開きたくなりそうです。

3人の対談もとってもとっても楽しそうで、
読んでいる私までその場にいて
ニコニコ眺めている感覚になりました。
著者 杉本真由美さんの剣のような鋭さと
羽毛のような優しさが溢れ出ている一冊。

===================

『自分と会話できる本』

それぞれは短くて読みやすい。
しかし書かれていることは
深くて立ち止まり考えさせられる。
今まで何度も考えてた事でも改めて問われて
考えてみると自分が何をどう思っているか
気付ける本だと思います。

===================

『心のおくすり』

作らない言葉でまっすぐに届くまみさんの心は
とても暖かいし、人の心の真実をついてきます。

届く人には強烈に響き二度と要らない劇薬になるし、届いて飲んでも効かない人も居そうな位、純度の高い内容だと思います。

大変なときは是非読み返して
リセットしたいと思います。

===================

『言ってみただけ 言っていたいだけ』

マミさんの独特の世界観は
一見理解されにくい。

でも、その本質は、
「皆が幸せになりますように!」と言う
菩薩の心にも似た利他の精神にあると思う。

それ故に、振り子をもったマミさんから
発せられる質問は、
自分からは見えない領域をえぐり取る。

いや、自分が目を背けていた領域に
鬼滅の刃を突きつけるのだと思う。

言ってみただけ。言っていたいだけ。
もう自分に嘘をつくことをやめよう!
そして、本当の自分を手に入れよう!

本書が縁となり、
自らの人生を自ら選び取る人が
増えることを願っている。

===================

『迷った時には開いてみよ』

やじるしやさん、
名前のとおりに方向を指し示してくれる。
私にとっての人生を変えることのできる本でした。

ずっときっと迷った時は開いちゃいそうです。
ありがとうございます。

===================

心温まるレビューをありがとうございます😊

Amazonレビューを記入していただくと
反映まで時間がかかります。

そして、レビューするには、
Amazonで過去1年間に
通算5,000円以上の購入実績が必要です。5,000円には、Amazonプライム会員の会費および割引が適用された場合の
割引額相当分は含まれません。

こんな条件もついている
Amazonレビューですが|ω・`)
お時間ある時に記入していただけると
嬉しいです😆

💚引き続きシェア祭り開催してます。
詳細はこちらから
https://www.facebook.com/100006654241032/posts/2779786408919807/?extid=1GOwVMjaqbN5UW49&d=n

💚Kindle購入はこちらから。
14日まで99円です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08H74M2XM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?