見出し画像

無言実行でも良いんだよ

やりたいことや夢がたくさんある

でもその夢を人に言うのは恥ずかしい

誰かに言って何か思われることが怖い

笑われるのが怖い

でも自分が思うほど人は何も考えてない

「ふーん」「なんか言ってんなー」くらい

だから別に何も思うことはない

むしろ自分のやりたいことや夢を誰かに言う必要はない

言いたくなければ自分の胸に秘めておけばいい

有言実行である必要はない

ただ自分の思いを分かってくれる人にはぶつけてた方がいい

理解してくれる人がいるだけで強くなれるから

応援してくれ人が1人できれば自信が付く

徐々に自分のことを話せるようになればいいだけ

人によってハードルの高さは違う

僕が自分のことを人に話すハードルはまあまあ高いと自分では思う

メッチャクチャ仲の良い友達でも言えないことがあるのと同じ

何が言いたいのか分からなくなったけど無言実行でも良いよねってこと

そして自分が信じた人にだけ言えばいいし言わなくてもいい

やりたいことができる環境を自分で作ればいいってこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?