見出し画像

思い出し怒り

自分が短気なせいかもしれないけど

店員の接客態度や学生時代に関わった先生、事務の人に嫌な態度や理不尽に怒られたことを未だに消化できない

ふとしたきっかけにその時の怒りを思い出してしまう

その時言い返せなかった分の怒りや未熟な自分に対しての悔しさ

色々な感情が呼び起こされてイライラする

なんであの時自分の思いを言えなかったのか

なんであの時俺は怒られたのか

今考えても俺が怒られている意味が分からないと思ってしまう

他のやつがやったことの責任をなぜか一緒に取らされ

それに対して態度で表していたら

「お前からは反省が見えない」なんて言われた

いや俺は何を反省しないといけないのか教えてくれよ

悪いことせずに普通に学生生活送ってきた生徒に対して

なぜそんな言い方しかできないのか

他に悪い生徒いっぱいいるぞと

思い出して今も腑が煮え繰り返るような思いだ

まあいつまでもそんなこと言ってても仕方のないことだけど

時折思い出ししまうのですよ

思い出し怒り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?