2022秋、最近のこと

段々と鼻を通る空気も涼やかさを帯び始め、秋を感じるようになってきました。

ここいらで今、自分が思うことや考えることを書き記し、まとめておこうと思います。


最近のことといえば、そう、ワールドカップに出場しました。
コロナやら世界情勢やらで未開催続きだったフィンスイミングの大会も、少しづつ平常運転してくれるようになり、やっと念願の国際大会出場を果たすことができました。

もはや持病と言ってもいいであろう足首の痛み「足関節後方インピンジメント」。発症時期が悪かったため、大会直前までまともに泳ぐことができず、内心焦燥感で一杯の国際大会となってしまっていました。

結果は、、といいますか、簡潔にコトの顛末をお伝えするとすれば「脱臼しました」の一言で済んでしまうのであります。

言葉の通り、脱臼しました。ウォーミングアップの時に。タイで。
すごく貴重な体験をしました。。

あれから早くも四週間が経とうとしています。
ようやく数日前にシーレを外すことができ、今はなんとか平常通りの生活が送れています。
現在の容体といたしましては、肘関節数箇所のひび、靭帯二本の部分断裂といった具合であります。どうやらこの怪我は、「重傷」とかいうやつだったみたいです。

今はもちろん泳ぐことができないので、この期間は部活に行って指導者(仮)みたいなことをやっています。
自分がやらないメニューを考えるというのは。なかなか頭をひねるものではありますが、「自分がやらなくてもいい」というのを利点にとらえることができるようになってからは楽しくて仕方がありません。

だって、どれだけキツくしても自分は被害を被らなくて済むのだから。

僕の奥底にあるSの意志の産声が聞こえてきそうです。



肘の大怪我をしたタイミングで、SNSを使うことをやめました。
正確にはInstagramやTwitterを見る機会をほとんどなくしました。

理由としては「ただ、なんとなく」
プチデジタルデトックスがしたくて始めました。

意外にも効果はすぐに現れ、これまでの何気ない生活から、「他人の価値基準」というものが削減されるだけで、自分の心のキャパシティがゆとりを持ち始めていることに気づきました。

最低限のコミュニケーションは取るようにしていたので、たまぁーにInstagramを開くのですが、少しだけ友人たちの投稿を見ると、なんだか感情がシュワっと溶け出すような気がしてきました。

意外にもこのデジタルデトックス手法は自分に合っていたようです。



あと、坊主にしました。

丸刈りです。

楽です。



あとあと、アバターを見に行きました。なんと今、二週間限定で前作のアバターが劇場で見れてしまうのです。

これまでにも何度か、家のテレビでは見たことがあるのですが、劇場で、しかも3Dで見るのは初めての体験でした。

見た感想と致しましては、映像美に魅了され、ストーリー構成に圧倒され、とても3時間弱とは思えないほどに満足する映画でした。
「これが2009年に公開された映画だなんて到底信じられない。」心の底からそう思いました。

そして、恥ずかしながら「自分もこういう映像が作りたい」と、ほんの少しだけ思ってしまいました。

なんとなく、これまで自分が積み上げてきた経験の、ひとまず行き着く先がわかってきたような気がします。

まだ悩みながらではあると思いますが、少しづつ振幅を狭めながらすすん駅きたいと思います。



こんな感じで、今思うこと、考えることをまとめてみました。

いろんなものに縛られ、自分を苦しめていた時期から一転。
今は心に余裕はあるものの、奥では見知らぬ意志が燃えたぎっているような、そんな感じです。

この意志の輪郭を忘れないように、度々見返したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?