イラストを使ったGoods販売を始めてみています。
見出し画像

イラストを使ったGoods販売を始めてみています。

先日、早くも2022年のカレンダーやフレークシールを発売しました〜とお知らせしましたが、他のグッズもちょっと作ってみたくなって、色々試行錯誤してみています。

そんな中、今回は、新しくオープンしたオンラインショップをご紹介いたします。(minneは既にご紹介済ですが。)

画像1

手作りグッズを販売しているオンラインショップ
[カレンダー、フレークシールなど販売]
minne
iichi
creema
※アカウントをお持ちのショップでご利用頂けるように、各ショップで同じアイテムを販売しています。

サイトのサービスを利用したオンラインショップ
[Tシャツ、トートバッグ、スマホケースなど販売]

suzuri
up-T

画像2


手作りグッズの方は、自分の手で作っていますので、仕上がりも確認しながら出来るのですが、suzuriやup-Tは、実際の仕上がりが見れないので、画面越しでのイメージで置いてみています。その点、ご了承くださいませ。

まだまだ使い始めたサービスもあって、ちょっと使いこなせてない部分もあるのですが(汗)色々試してみていきたいと思います。

ちなみに、suzuriとup-Tでは元のTシャツの値段が少し違ったり、値付けの方法も少し違う関係で同じ絵柄でも値段が違ったりしています。なるべく同じ金額に近づけていますが……。一応、お知らせしておきます。


絵柄も過去のものもあるので、グッズに展開できるように下準備をしていこうと思います!(Photoshopで切り抜き作業をもくもくとしていたりします〜。)


すごーく昔にも、Tシャツにイラストを印刷したり、傘に直接絵を描いて売ったりなんてこともしていました。

そういったコトからちょっと離れていたのですが、今再びこういう活動を始めてみて懐かしさもありつつ、時代が変わっていろんなサービスも出てきていて面白いなぁと思っています。
そうそう、デザインフェスタにも出展したりしていました。

というわけで、今日はお知らせでした。

早いものでもう8月ですね〜。
暑さ本番という感じなので、みなさま、どうぞご自愛くださいね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます
仕事でイラスト、趣味で絵を描いています。 作品や画材の紹介をしていきます。よかったら読んでいってみてくださいね。