見出し画像

適応障害で休職していた頃 コラム  -1000ビュー超えちゃった-

 今晩は。いかがお過ごしですか?
 DJにんにん丸です。(今日だけDJ風?!)

 今日は皆さんに重大なご報告。

 今日、にんにん丸の記事全体で1千ビューを超えたよ! 拍手! パチパチパチパチパチ! サンキューベリーマッチ⤴

 この記念日に、最近、記事を掲載して気づいた点を話す事にしたよ。

 記事を掲載し始めた目的は、適応障害を発症後、6年経っても、体調の調整に苦労している時があり、その現状を少しでも改善するためだったんだ。
 あくまで自分のために。
 なので、ビューの数は全く意識してなかったんだよ。
 
 だけどね、記事を掲載していくうちに、にんにん丸が想像していたよりも多くの方にご覧いただいている事が分かったんだよ。

 すると、記事が、少しでも人の役に立っているかもしれないとの思いから、にんにん丸にとって、人生のマイナスと思っていた適応障害の経験が、マイナスが消化(昇華)されて無くなり、フラットになったような不思議な感覚になっているんだよ。その証拠に、記事を掲載するのに少し積極的な気持ちになってきているよ。

 想像していなかった副産物。副産物。副産物。

 ホント、人生って、面白いよね。

 苦しんでいた当時のにんにん丸にこう言ってあげるよ。
「今、苦しいよね、不安だよね。しんどいよね。お先真っ暗だよね。でも、将来、Youの経験が少しは人の役に立つんだよ。だから無駄じゃなくて貴重な経験をさせてもらっているんだよ。今もOK牧場だよ。」

今日はこれにて終了。
DJにんにん丸でした。
GOOD NIGHT!

〇次回の記事☆彡

〇前回の記事☆彡

〇最初の記事☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?