適応障害で休職していた頃⑪ -通勤訓練 Ⅴ-

 自主的にやっていた通勤訓練の時か、職場の通勤訓練の時か(両方かもしれない)は忘れましたが、平日の通勤時間帯以外に、職場の最寄駅近くのカフェに入り時間を過ごしました。

 振り替えると、カフェで過ごしていた時は、緊張してなかったと思います。
でも、平日に、「改札口を出る」という行動に、すごく勇気が要った記憶があります。

ここで一句

  平日の 改札口は 関所かな(笑)

                               <続く>

---------- 以下、補足です -------------
 3年近く休職後、通勤を開始するのは、本当に怖かった記憶が残っています。職場の正式な通勤訓練が始まる前に、私が個人的に実施した通勤訓練を紹介します。各々について無理のない範囲で慣れるまで行いました。

 Ⅱ以降は、どれを先に実施したか、又は並行して実施したか、時系列の記憶が曖昧ですので、そのようにご理解の上、お読みください。

〇次回の記事☆彡

〇前回の記事☆彡

〇最初の記事☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?