見出し画像

適応障害で休職していた頃⑪ -通勤訓練 Ⅱ-

 通勤時間帯以外で、職場の最寄駅のホームに降り、次の電車が来たら乗りました。通勤時間帯以外から、できるだけ通勤時間帯に徐々に近づけました。

 ホームに降りる事はできたのですが、降りた直後に早くここを脱出したい、次の電車が早く来ないかと、ドキドキしていたのを覚えています。

   こんな事でドキドキするの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、本当にこんな感じでした。

                             <続く>

---------- 以下、補足です -------------------------
 3年近く休職後、通勤を開始するのは、本当に怖かった記憶が残っています。職場の正式な通勤訓練が始まる前に、私が個人的に実施した通勤訓練を紹介します。各々について無理のない範囲で慣れるまで行いました。

 Ⅱ以降は、どれを先に実施したか、又は並行して実施したか、時系列の記憶が曖昧ですので、そのようにご理解の上、お読みください。

〇次回の記事☆彡

〇前回の記事☆彡

〇最初の記事☆彡


                          


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?