最近の体験

ぼくはマッサージの類が大好きなので先週訪問させて頂いた場所の紹介をさせて頂こうと思う。

3日(金)にビワの葉温灸というものを体験した。

簡単に説明するとビワの葉の上にお灸を当てる、といったものだった。

ほのかにあったかく、お灸独特の香りが部屋に充満していた。施術を行っている院長は真面目そうな女性の方だった。

施術を行っている部屋は子供部屋のようだった。小学生に勉強を教える傍ら施術を行っているそうだ。

ぼくは慢性的な肩こりと頭痛に悩まされているのでこういった施術院にはよく来る。

お灸でよくある「あちち!」ということは全く無く、じんわり暖かいと思うくらいの熱さでした。広い範囲のお灸を据えて頂きました。お灸自体も大きい筒状のもので変わっているなぁと思いました。あまりの気持ち良さにうたた寝をしてしまうほどでした。

普通のお灸だと熱さで眠れませんよね。

院長のトークも静かながら面白い話が多く笑う場面もあった。

仰向けでお腹にぐるりと円を描くように温めて頂き次は、うつ伏せで肩を。最後に肩を指圧して頂きました。

最後に姿勢を正す体操と骨盤が閉まる体操を教えて頂きました。

その日はずっと肩がポカポカ温かく、質の良い睡眠がとれました。

外観は看板もなにもなく、お忍び感のある場所でした。お近くの方は是非。予約が必要です。

ホームページはFacebookのようです。

https://www.facebook.com/tanpoposhinq/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?