見出し画像

#6 ガジェットポーチ(2024年3月編)


1. はじめに

突然ですが、ガジェット収集が好きです。いろいろとこだわりがあるのですが、2024年3月のガジェットポーチに中身を紹介します。
ちなみに、今回イヤホンは含みません。

物撮りがうまくなりたい・・
こんなかんじでぴったり入ってます!

2. ガジェットポーチ

ガジェットが、と言っておきつつ、中身よりどちらかというとポーチの方を紹介したい・・!
こちらは、PLANTさんのドローストリングポーチという商品です。Sサイズです。
シビラボックスという革が使われているのですが、革とは思えない薄さ。

東京蔵前のほうにあるアトリエです
角のような色になっていくんでしょうね!エイジング楽しみ

なぜこれを買ったのかという理由なんですが、まず選び方としてこの2つがありました。

  1. 革がいい

  2. チャックで中身を傷つけたくない

1つ目の革がいいのは、革製品が好きだからですw
こちらのシビラボックスという革は表面が蝋引き加工がされていて、最初は表面が白っぽいのですが、使っていくうちに蝋が馴染んで、だんだん濃くなっていくようです。そんな経年変化が大好きです。

2つ目のチャック問題。
革ポーチ探せばいっぱいあるんですが、だいたい金属チャックがついてるんですよね。布で保護されているものであればいいんですが、だいたいはむき出しで、ガジェットにあたると中身が傷つくのが気になるんですよね・・

dripさんのレザースクエアポーチも候補としてありました。
そちらは内側がナイロンでできていますが、PLANTさんのポーチは一枚の革でできていて、革好きとして一枚革だろうということでPLANTさんのものを購入するに至りました!

↓候補だったdripさんのポーチ

今回ドローストリングポーチはSサイズを買いましたが、近場出かける用のバッグ代わりにMサイズもほしいな。。

3. ガジェットアイテム紹介

つづいて、中身も紹介します。

私が普段持ち歩いているガジェットがこちら。

  • MacBook Pro 14inch

  • iPhone 15

  • iPhone 13

  • Galaxy Z Flip 5

  • Apple Watch Series 9

これらを効率良く充電できる方法を考えた結果、以下の構成になりました。

  • Anker USB急速充電器 65W ピカチュウモデル

  • Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル 0.5m

  • Native Union Belt Cable Pro 100W (USB-C to USB-C)

  • CIO NovaWave 3Way ワイヤレス充電器 3in1

まずは充電器。
こちらのAnkerのピカチュウモデルを使っています。
正直Aポートがいらないんですが、見た目で選んで使ってますw
最大出力65WなのでMBPにも使えます。あまりMBPを充電しながら他のデバイスを充電することはないので、私の用途ではこれで十分です。

ケーブルはこちらの2本。(Native Unionの方はたぶん100Wだと思うんですが、ケーブルに記載がないのでもしかしたら他のW数の可能性あり)

Thunderboltケーブルとしての出番はあまりありませんが、短くて強い(いろんな意味で)ケーブルを一本持ってます。
Native Unionは昔から好きで使ってますが、同じ見た目でスペック違いがあって、リンクのものかわかりません😂
これも完全に見た目で買ってますね。白黒かっこいい!

最後に、Qiの充電器として、CIOのNovaWave 3Way ワイヤレス充電器を使っています。
本当はスマホはすべてUSB-C充電にしたいのですが、どうしても社用のiPhoneが変えられず、でもiPhone 13のためだけにLightningケーブルを持ち歩きたくない・・
ということで、充電速度は多少遅いですが、こちらでカバーしてます。
Apple Watchも充電できますしね。旅行でも重宝します!

4. まとめ

2024年3月時点のガジェットポーチとその中身を紹介してみました!
しょっちゅう買い替えてるのでまた変わったら紹介したいなと思います。(需要あるかわからないですが、私は他の人のガジェットポーチの中身を見るのは好きですw)

ちなみに、先日CIOのNovaPort TRIOⅡをクラファンで購入しました。

Ankerのピカチュウと比べるとほとんどスペック同じみたいですが、多少小さい?のと3ポートUSB-Cなのがうれしいポイント☝️
ということで、これが届く頃には一軍が変わってそうですね。
またこちら届いたら紹介するかも?

ご覧いただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?