見出し画像

ドテラさん効く治るは言ったらダメダメ🙅

皆さんこんにちは

前編、後編に分けてドテラさんの話をしたんですけど
被災地の炊き出しでドテラの
ミネラルを豚汁の中に
ドバドバ入れたっていうことがありましたと
伝えました

よかれと思ってね入れてしまったということですけど

本当に製品がいい会社ってあるんですよ
Amwayさんにしてもニュースキンさんにしても

それからまドテラさんでも
アメリカのユタ州から発信してる会社
って製品はいいんですよね

サプリメントとかなんかは
ソルトレイクがあるので
あそこはやっぱ製薬会社が多いそのですし、その土地に何かあるんだ
と思うんです

なのでネットワークビジネスの会社って製品が
いいというのは本当で事実なんだけど
それが病気を治すものではないんです


サプリメントってただの栄養補助食品なので
お薬ではありません
濃縮栄養素だということです

薬じゃないのでこれが効くんですとかこれが癌が治るんですとかこれが
なんか高血圧に良かってとかなんと
かって言うともう薬機法違反になってしまいます

それを無視していると業務停止になったりしますので

でもやっぱドテラさんの話を聞く
と会員の中では
当たりに皆さん効く治るという話をされています

ドテラで世の中を救う!世界の人たちを救うぐらいな感じで
思っておられるんだと思うんです

だから被災地の人たちは
例えばパンしか食べてないんじゃないかと
カップラーメンしか食べてないんじゃ
ないかって思って自分たちが少しでも助けなければと思いから
そういう行動になるっていうのは分からなくはないん
ですけど
普通の人から見たらドテラって何???っていう
感じじゃないですか


まぁ、名前も聞いたことない人たちからしたら
まったく得体の知れないものですよ



ドテラのミネラルっ
て言われてもえ??何それどこの会社??
どうなの?っていう感じになるじゃないですかw

よかれと思ってされ
てるんだと思うんですけど

本当に宗教と一緒じゃないですかね?
あの人心が病んでるからとか
この頃あの人、あの家大変そうやから
この宗教を信仰したら病気が治るよっていう話は
よくある話ですもんね

宗教の方々というのは、これさえ信じてたら
病気にならないとかこれさえ信じてたら
家族が幸せになると思ってのめり込むわけ
じゃないですか


どてらの方たちも本当にその製品が良くて
自分自分はそれを使って良かったからとか
やっぱりこれって素晴らしい製品
だからって思うのかもしれないんですけど

中にはそう思ってない人たちもいて、例えば
この話もありましたよね

お水の中にレモンのオイルを垂らして勝手に
飲ますとかもう完全にそれって犯罪ですよ
本人は飲みたいと思って飲んでるわけじゃないのに
飲んだらレモンのオイルが入ってるとかね

エッセンシャルオイルとか多分飲んだら
いけないってドテラさんでも
書いてあると思うんですけどね


それもよかれと思って皆さんやってるんですよね
宗教もそうだしそれからドテラの人たちもよかれと思って
してるんですけど人のためにとか世の中のために
とか助けるためにとかって思ってやっておられるんだと
思うんですけどそこに下心ありません
か???っていうね

絶対下心ありますよね

下心なかったらしないと思うんですよ

私いやいや私は本当に下心なくて
やってるんでって言ってたらそれも本当
宗教みたいになってしまいますから

だったら、私はこれを仕事でやってる
んですとか私はお金のためにこれをしてる
んですとかって言った方が気持ちいいです
よね

人のためにこれをとかあなた病気や
からこれ飲んだ方がいいわよとかって言って
病気の人のところに行くっていうのも
 下心あるからじゃないですか?




ネットワークの方達ては製品を使うっていうのは
仕事で使ってるわけですし、
自分の家族の健康のために使うって言う
ならいいんですけどそれを

他の人に押し売りするっていうのは本当
に大きなお切開お世話で1歩間違ったら
勝手にそれを飲ませたりとかすると犯罪行為になっ
たりしますから気をつけた方がいいですね

ドテラの方押し付けは絶対にやめてくださいね

一歩間違ったら危ないという以上のことで大きなお切開は
やめましょうというお話をさせていただきました

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?