見出し画像

第14話.月収500万円もらっていたリーダーの末路


突然!先日元ネットワークビジネスを一緒にやっていたアップリーダーと言われる方から
連絡がきました。

どうなっておられるのか?興味もありましたので、zoomでお話聞くことにきました。

元々この方
一つのネットワークビジネスを20年ほどされてて
以前ご一緒してた時は
権利収入だ!
この会社は凄い!
これしかない!と
言われていて、月収500万円あると言われていました。
そのチームはみなさん収入取られてて
300万円、500万円、600万円
毎月もらってる方たちの集まり
それが私のネットワーク時代の先輩方でした。

決して人間的に嫌いな人たちではなかったので
わたしも色々学ばせてもらいその頃は楽しかったです。
しかし、わたしはネットワークビジネスの時代ではないと思い去った後
どうなってるのか?は、わからないのですが
チーム100人?いや200人くらいで別のネットワークビジネスに移動されたとか
そちらで又活躍されてると聞きました。

そんなリーダーからお声がかかる笑

その方は(今回連絡が来た方)
元々のネットワークビジネス
グループ全移動
バイナリーで上から順番にピラミッド方式で
移動された上から2段目の男性リーダーでした。
そりやぁ文句はないはず

なのに

その方から
1番トップの方の不満が


でもあなた上から二番目でしょ?
下には
数百人が左右きっちり付いてて何が?文句なの?と 心の中で
?????だらけ

よくよく聞いてみると
確かにバイナリーで収入は入ってくる
しかしバイナリーの1番の旨味、マッチングボーナスは
全部1番上のAさんのものになってた!

半年した時、気が付いた!


バイナリーの契約書には
直々の紹介者の欄と
誰の下に付くか?の欄があるらしいww

マネーゲームか‼️

って言いたいけど

そこで直紹介者には
その紹介した方々の収入の50%がAさんに入る仕組みらしいのです。

なのでその数百人の収入の50%のマッチングボーナスはAさんに
(会社によってボーナスの%はちがう様ですが)

Aさん一人勝ちですww

半年経って気がついた!
なので
騙された
腹黒い
連発でした。

なので今度はもっといい会社
またみんなで新しいビジネスを始めた!
今度の会社は素晴らしい
でも
プランを聞くとバイナリー

なるほど
今度は自分がマッチングボーナス
全てもらうんだ!



搾取される側から搾取する側へ


おかしな話です。

最初とAさんに腹黒いって言う前に
なぜ?最初にきちんと調べなかったのか?
プランも見ずに信用して
やってしまい。あいつが悪い!腹黒!って
言って,今度は自分が◦◦◦

ちゃんと働いてお金は稼ぎましょう

副業について質問はこちは
↓↓↓

5分でわかるバイナリーの罠
Youtubeはこちら
↓↓↓

こちらも見てみてください
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?