見出し画像

マルチ商法になぜ騙される?

今日はなぜ人は簡単にマルチ商法などに騙されるのかっていう
テーマでお話したいと思います

よく聞く話だと思いますが
✔︎参加していた会社がなくなった
✔︎代表者が逮捕された
✔︎行政処分になった
という経験を繰り返して
また新しい会社でビジネスに取り組んでいる人もいっぱいいると思うんですね

しかし本当に見極めないと、同じ手法の会社だったなんてありますよね。

まず、なんのためにビジネスをやるのか?それって
ビジネスで成功してしあわせになりたいからなんですよね。

それで色々アンテナを張ってると、今がチャンスなんて事言われて
その言葉に飛びついてしまうんですよ

例えば会社がすごいんだとか、この社長がすごいとかリーダーが・・・って
もしくは報酬がすごいとかね。これどこの会社も絶対いいますからねw
ホント同じこと言います

そしてそれが本当のことか調べずにもう頭の中が「こんだけ稼げたら幸せ♡」って
なるんじゃないでしょうか? 
まだ始めてもないのに・・・

こうなる人たちが搾取される側の人達なんですよ

だっていまはネットでいろいろ調べられるじゃないですか?
なんだってでてきますよ?

昔よく言われてた

「権利収入になる」って話

も全然うそじゃないですか?
だって今リーダーたち次々お引越ししてますよ?
一生権利収入が入り続けるならお引越し必要ですか?
まあ 未だに権利収入になるって言ってる会社ありますもんね。

みんなのために新しい会社へ移動するなんて言葉に騙されたら
いけませんよw

組織移動したときにあなたはどのポジションへいくのか?
なるだけ上位のポジションにいきたいですよね?でも蓋を開けたらどうでしょう。
よーく考えましょうねw
上の人達のポジションは決まってるんです。決してあなたが上のポジションになることはないんですよ。
彼らの養分として吸い取られ続けるだけですからねえ。

何の疑問も抱かず一緒についていくってことしたらあなたは
何度も騙されて養分になり続けるってことに気づいたほうがいいです。
はー

ネットワークの社長の経歴実績というのを調べてみると面白いかもしれません
マルチを転々としていたり、実績なんて何もなかったり、ネット上には知りたいことが
溢れているのでこの人本当はどんな人なんだろうって調べることは
大切だと思いますよ。


騙される人たちは経歴実績とか
多分みてないでしょうから。

自分にとっての都合のいい情報だけ取ろうとすると相手を見抜けない
ことに繋がりますのでね。

みなさん騙されてますよ!


YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?