見出し画像

MLMの会社の事業説明会

ネットワークビジネスの人は流通形態の話をしますが、
問屋を通さずにやってるからコストパフォーマンスだとか、
そういう事言ってる会社の説明会を
最近聞きましたけどもうそれって時代遅れなんですよね

流通形態の歴史は
商店街があってってスーパーがあって総合スーパーがあって
百貨店があって、合併が行われイオングループができて。

流通形態が崩壊してでイオングループがどんどん
集約して大きくなって、コンビニに変わってディスカウントが出てきてて
という感じです。
今はネット直販になってますよね。

その中でネットワークは60年前にあって今から20年ぐらい前にピークを迎えたのが2007年

今から15年前がピークでそこから下がり続けています

流通形態はどんどん変わっていくなのになんでネットワーク
今最新のビジネスだと思い込む不思議な人たちがいますよね。

ネットワークビジネスっていうビジネスモデル自体は別に
新しくもなんともないわけです

それって何十年も前に言ってたことで、もう時代が変わってるんですよ
こういう話をしてる会社があったら今すぐに逃げ出したほうがいいと思います。



ネットワークでうまくいった人もごく一部いるけどうまく
いかない人多いですよね。それはなぜなのか?

ちゃんと流通が起きてないから、消費者に価値を提供してないから
要はバカな人からお金を巻き上げるというビジネスモデルから
どうしても脱却ができてないからです。

ちょっと変だな?これってどうなんだろうって感じたときには
自分で情報を集めて見るというのも大切です。

甘い言葉に流されず一度立ち止まってみる。情報弱者と言われないために
騙されないために、養分にならないために賢くなりましょうね。

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?