見出し画像

6月22日の私

もう22日なんて信じられない。
この間6月が始まったばかりなのに。

今日は7時に起きて、起き抜けで少し編み物をして。
ここ数日本当に食欲がないので朝ご飯はスキップ。お腹は空くんだけど食べ物を前にすると全然進まない。

久々にお香を焚いた。GONESHと迷ったけど全然エスニックの気分じゃなくてAesopの。
大好きな友達からもらったもので、今日その子にあえるはずだったのに仕事で無理になってしまった。残念。

朝洗濯をしてしまおう!と昨日は意気込んでいたけど、無理。
今日の夜にしよう…と思ってまた編み物。
早急に編み上げたいものがあるので、もくもく。
編み物はここ半年ずっとはまっている趣味で、編んでいる時だけは本当に無心なの、すごい。
気分転換にもなるし成果が形になるから気に入ってる。

昼ごはんは作ったけど一口でやめてしまった。
そうめんとかなら食べられるのかなあ。

昼過ぎ近所まで歩く。とにかくお日様をあびて歩いた方がいいので。
歩数で戦う系の某アプリのおかげで最近とっても歩くのが好き。

色々なお店をみて回る、ウインドウショッピングが好き。
何も買わないけど、いろんなものを見ると頭が柔らかくなる気がする。
もちろん本屋は毎週いく。本当は古本屋さんも行きたかったけど時間がない。

夕方になりそうなので急いで帰宅してお仕事。
色々な文章をみていると、いつも以上に頭を使う。眼精疲労との戦いでもある。
今日は軽めの作業と打ち合わせだったので、人と話す機会を無理やり確保。(1日誰ともはなしてなかった)

21時に終わった。
今まであまりやったことがない仕事に関わる機会ができて、少しワクワクして。
安心したら食欲も出てきてよかった。

お風呂から上がってこのnoteを書いている。
友人から長文のLINEが来ている。内容は選挙のこと。
ごめん私は選挙にはいけないんだ。と思いながら、返信を悩みながら書いている。

今日はなんか感情のなみが激しくて、あがったりさがったり。
もう一個のnoteも書いていたけどなんだか取り留めなくなってしまったので一旦中止。
仕事や趣味に集中していればいいけど、気圧のせいもあってかなんか安定しない。低気圧、つらいね。
このあとは最近好きなハンバート ハンバートを聴きながらゆっくりする。
「夢の中の空」という曲をさっき聴いてたんだけど、うっかり泣いてしまった。
音が心地よくて大好き。

いつもは日記を紙に書いているんだけど、たまにはと思って書いてみた。
なんでもない1日だけど、書くと意外と自分の好きなこと、嫌いなこと、嬉しいこと、やだったことがわかるものだから。


またいつか


 記事の画像はいつかのガクアジサイ。
「紫陽花って周りから咲くのかな」とおもって写真を撮ったら
友人が「そういう紫陽花なんだよ」と教えてくれた。
紫陽花にはたくさん種類があるらしい。全部同じだと思ってた。
来年はちゃんと見分けていきたい

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?