見出し画像

五月になったね、せやかてニイマリ

ほっといたら人生…とか考えるアレ

突然めちゃくちゃなこと書いてるかもしれませんが、この一ヶ月で"人生の無意味さ"が自分はすごく心地いいのかも、と思って。前世とか来世とか因果とか、天国とか地獄とか、そういう先々(?)が設定されてた方がラクだというならそれが良いっすよ、これは意味を求めることを否定するニュアンスはなんもないのですが、"無"は自分にとって"解放"だな、ということ、薄々気づいてはいたんですけど、改めてそう思いました。生きてる内は、好きな人とかに忘れられるのは寂しいけど、仕方ないよな、とも思う。まあ生きてる内は、忘れんといて〜!とやいやいすることが、まるっとそのまま、生きること、なんかもしれないね。なんつって。

今、微々たる貯金で自粛生活してて、電車に乗って、不特定大多数と接触の機会がある場所に、今はちと居られないな、という判断なので、マジで自粛ッス… 愛着のある職場ですし、そこで働いている人たちを思うと居た堪れないというか、一線引いて申し訳ない、という気持ちがずっとあるんですが…。

自分ツッコミ配信行為

で、こんな配信とか、誰に頼まれた訳でも必要とされてる訳でもないのにやってるのって、自己顕示欲スゲーね、とか思う人もいるかもですが、ほんとにそういうんじゃないっすね。(これも、自己顕示欲スゲーことを否定する意図はないです。寧ろすごくパワフルで、羨ましいというか…私は…眩しく感じますね…)じゃあなんなの、というと、私、感動したことや、いいなって思ったことを人に言うのが、どうやらめちゃくちゃ好きみたい。それと同時に、"だから何?"とともすれば言われそうなことも、めちゃくちゃ好きみたいですね。だから、気を揉んだり、将来を憂うことはクソあっても、なんつーか落ちることは無かったです。ありがとう配信。

あと、歌を唄うことが自分の中でどの位置にあんのかも全然ワカランかったんですが、これも好きなこと、な、ほう、くらいに移動しました。カヴァーをやってるのは訓練の意味と、やっぱ"イメソン"という文化がすごく好きで、ある世界や関係性に、勝手なテーマソングを当て嵌めてブワアアッて盛り上がる行為なんですけどね、一人で。自分で作ってる曲も、なんていうかずっとイメソンなんだね。相変わらず。

悪霊退散、悪霊退散

…とはいえ、無収入というのはクソ怖いので、投げ銭は本当に嬉しいです。魔除のオフダのようなお札、コイン。ありがとうございます。出来ればソロ音源を今年中には作りたいんですよね。どうなるか分かりませんけど。そういう欲望があるので、それの仰せのままに頑張りたいなと思っています。
note.のサポート機能、pring(ID:ninmari23)を使って、投げ銭のお願いしております。当面、頂いたお金は全て、様々なドネーションへの参加費用に使用させていただきます。

配信、やったやつは太字リンクで飛べます。periscopeでやってます、ガビガビした見にくい動画ですが、まあアジということで…そのうち綺麗になるかもしれないかもしれない。

それぞれ映画の予告もタイトルをポチッとすれば観れます。いいのばっかり!!!映画なんか観たいな〜、でも何を観ようかな、な参考にしていただいたり、あとオタクが喋るの聞くのが好き(笑)、みたいな方はよかったらどうぞ!最初と最後に弾き語りのコーナーがあります。単語をちょいちょい間違えています…ほんと気をつけたいですね…。


4/10"せやかてニイマリ第1回"

カヴァー曲:
SHAZNA『Melty Love』
OASIS 『CAST NO SHADOW』

映画: モルテン・ティルドム監督『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』


4/14せやかてニイマリ配信第2回"

カヴァー曲:
宇多田ヒカル『Beautiful World』
Sting『English man in New York(ニイマリ日本語歌詞ver.)

映画:ジャック・オディアール監督『ゴールデン・リバー』

4/20”せやかてニイマリ配信第3回”

カヴァー曲:
Force MDs 『Tender Love』
尾藤イサオ 『悲しき願い』
映画: バリー・ジェンキンス監督作品『ビール・ストリートの恋人たち』
(⚠️途中で途切れたと勘違いして、3分の2くらい話し直している”せやかてニイマリ配信3.5回”)『悲しき願い』はこっちのほうがいいです😂重複している箇所、付け足した箇所があります。ヨホドな方向け。


4/23"せやかてニイマリ配信第4回"

カヴァーした曲:
Britney Spears 『EVERYTIME』
浅川マキ『朝日楼』
映画:ショーン・ベイカー監督『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』

4/29"せやかてニイマリ配信第5回"
カヴァーした曲:
Björk 『I have seen it all』
HOMMヨ『覚えているよ』

映画:マリウス・ホルスト監督『孤島の王』

…今月も粛々と更新していきたいです。あと、誰かなんか誘ってください。あと、誘わせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?