見出し画像

先日、施術の研究会に行ってきましたね。^^

とても良い技術を学びました。

そこで1つ気になること、ありました。

出席していた川北先生の指が、キラキラなのです。


川北先生は、男性です。が、ネイルサロンに行ってきたように、爪はキラキラ。✨

私も爪は短く切って、きれいにしています。しかし、キラキラするまでは、いかなかった。

研究帰りに、爪磨きを購入しましたね。^^

お客様は、意外と施術者の爪を見ています。特に、女性のお客様は見ています。体を触られるのですから、視線は爪にいきますね。

爪は長かったり、爪の中に黒いゴミが入っていたりしたときは、すぐに清潔にすることです。

清潔感は、それだけで、お客様の満足感につながります。「清潔だから」との理由は、来店する大きな根拠になります。

この記事を最後まで読まれたら、爪を見てみましょうね!

・整体院の売上の上がる秘密のノウハウ

初心者からでも人気の整体師になれる無料セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?