見出し画像

『35歳からの妊娠スタイル』

今から10年ほど前に、
35歳からの妊娠スタイル
という本を出しました。

この本の中で私は、
「体内インフラ」
「体外インフラ」
という言葉を使っています。

今にして思えば
「体内インフラ」はその後発展して、
「卵巣セラピー」になりました。

現在の「不妊ルーム」のフォローアップは、
「卵巣セラピー」なしに、
ありえないのではないかと思うほどです。

それは結婚年齢の高齢化、
妊活開始年齢もあがってきておりますので、
卵巣を大切にすることが
本当に大切になってきているからです。

また『35歳からの妊娠スタイル』の中では、
当院で最高齢の47歳で妊娠されて、
48歳で出産された女性のケースが掲載されています。

皆さんに大きな勇気を与える話だと思います。


ーーー

あなたのクリックが執筆の励みになります!

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?