見出し画像

妊活に生活を占領させない!

多くの方とお会いしてきて、漠然とですが、
仕事を持っておられる方のほうが、
妊活にハマりにくいという印象を持っています。

なぜなら、
仕事中は仕事に集中せざるを得ないわけですから、
その間は子どもができないという現実を忘れて、
目の前の仕事に打ち込むことができるからだと思います。


「不妊治療のために、仕事をあきらめました」

という方もありますが、
それが必ずしもよい結果につながるわけではありません。

「不妊治療に専念するために仕事をやめたが、
 生活が不妊治療一辺倒になってしまいつらくなったので、
 気持ちを入れ替えて仕事に戻ろうと思ったら、妊娠した」

――そんなややこしい(?)報告メールもいただきました。


このように書くと、
仕事をしているほうが
妊娠しやすいと思われるかもしれません。

しかし、
仕事のストレスが非常に強かったり、
仕事で疲れ果てて健康的な生活が送れない
というのも困ります。

「妊活に生活を占領させない。」
これをぜひ意識してみてください。

ーーー

「より自然な妊娠のためのレッスン」が
ぎゅっと詰まっています。
「読む妊活サプリ」と好評です。



ーーー

あなたのクリックが執筆の励みになります!

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?