見出し画像

手術の日決定!!でも2カ月待ちなんですけど

焦りながら不妊治療を行っている40歳ですが、一旦治療をお休みして、子宮内膜ポリープの手術を受ける事になりました。

不妊治療の病院の先生から紹介状を書いてもらい、いざ病院へ。

名医がいる福岡山王病院へ

福岡山王病院

「子宮内膜ポリープ 手術 福岡」で検索すると上位に現れる福岡山王病院の紹介をしてもらったので、先日行ってきました。

そして女性の方で名医がいると噂されているのですが、手術の経験が豊富なその方を紹介していただきました。

新規手続き&受付で30分くらい待つ

まず、1階で色々と書類を書き受付へ。

朝9時過ぎに着いたのですが、人多い・・・。

書類書いたり、順番が呼ばれるまで待ったりで、気づいたら9時40分くらいw

新規という事で、診察カードを作って貰ったりしたっていうのもあるんですけど、さすが大きい病院は受付だけで時間がかかるぜ。

産婦人科で受付&診察まで待ち時間20分くらい

2階にある産婦人科で再び受付&紙に書き書き。ここも人が多いw

新規なので時間の予約ではなく、9時~11時の診察に合わせて来院という感じだったので、待つのは覚悟してましたが、待ち時間が長い。

トイレに行ったり、飲み物を飲むタイミング微妙。

いざ診察へ!簡単なエコー検査&手術日決定

部屋に案内されて、簡単な質問&エコー検査。

そしてここでも「10年間不妊?長すぎ」と言われました。
しかも何度もw苦笑いするしかなかったですね。

時間を巻き戻せるなら巻き戻したいですよー。もう聞き流すしかないフレーズですね。

ちなみに人気がある先生みたいで、最短で手術出来る日が12月w

2カ月待ちなんですけどー。

不妊治療しながら手術待ちとかできたらいいのに・・・

不妊治療と系列の病院だったら上手く調整するのでしょうが、2カ月待ちとか長い。

待ってる間にする事もないし、あわよくば今年中にまた不妊治療を開始出来ると思ったのにがっかりです。

仕方ないので、この2カ月で風邪やコロナにならないように体調を整えておくしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?