見出し画像

手術当日〜子宮内膜ポリープ〜

待ちに待った手術当日、緊張で寝れないと思いましたが、ぐっすり寝れたし、前日の夜9時過ぎには寝たので、手術当日は朝4時くらいに目が覚め、5時ごろからぼーとしてました。

寒い日だったけど天気がめっちゃいい日だった

朝は絶食だったので、朝の処置をしたり、血圧を測ったりした後は、ただボーとして、9時ごろに手術着に着替えたりのんびり過ごしました。


朝6時30分から、飲み物も飲めなかったので、それまでに沢山飲んだので、トイレが近かったです。

いざ手術へ

手術室へは車椅子で移動し、ドキドキしながら手術台に乗りました。

点滴したり、心電図付けたりと慌ただしく準備をしていただき、『麻酔をしますね』の声と、共に眠りにつき、起きたときには手術終了してました。

手術自体は10分くらいで終わったみたいです。

ただ麻酔が切れるまでは意識が朦朧としていたので、病室に戻り、3時間くらいは寝たり、ボーとしたりしてましたね。

諦めていた昼ごはんをGET


お昼ご飯の提供は12時頃なので、手術後間に合わないかなと思っていましたが、取り置きが出来る14時に間に合う事ができたので、昼ごはんを獲得出来ました。

前日の夜から食べていないので、丸一日食べられないと諦めていましたが、手術が早く終わったことや、思いのほか元気だったので、ペロリと食べましたよ。

それに私の大好きなお肉。そして、大好きなプリン。
サラダっぽいやつも美味しかったし、食べられてよかったです。

入院当時に食べた昼ごはんも美味しかったので、昼ごはんの印象良かったです。

術後は良好で元気いっぱい

手術後は痛いのかなとか想像していましたが、少し痛むくらいで、元気いっぱい。

元気すぎて、暇だし、溜まって仕事をしたくらいですよ。
パソコンを持っていって良かったです。

問題もなく退院

痛みもなく、診察も無事に終え、2泊3日で無事に退院しました。

保険会社に出す書類が足りずに退院時にあたふたしたり、予定よりも手術代が掛かり、手持ちが足りないハプニングが有りましたが、無事に終って良かったです。

退院前日に支払い金額を教えてもらえるのですが、手持ちでは1万円足りない事態にドキドキ。旦那さんに即連絡して借りる事にしたので問題は無かったですけどね。

クレジットカードもキャッシュカードも無くなると嫌なので、持っていかなかった私が悪いのですが・・・。

ちなみに支払額の伝え間違えだったみたいで、結局支払いは手持ちで足り手術代は約10万円でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?