見出し画像

スパイダーキングゲームと人生初坐薬

今日は朝から娘の体が熱く、熱を計ると38.7℃。
あちゃー!夜のうちに体冷やしたかな?
この時期は就寝時の温度調節が難しい、、、
ひとまず自宅待機で様子を見ることに。

外出できないとなると息子が暇を持て余すので、どうしようかと考えたのがスパイダーキングゲーム

テープの貼り方が雑(笑)

Instagramで見かけた室内遊び。
養生テープの粘着側をこちらに向けて、貼り付ける。
そしてボールを投げてくっつけて遊ぶやつ!

テープを蜘蛛の巣ということにして、スパイダーキング(パウパトに出てくる蜘蛛の敵)を倒すゲームとして遊びました!
まあまあ楽しんでくれました(15分くらい笑)

娘はというと熱が上がって39℃に。
機嫌もどんどん悪くなり、水分も摂ってくれなくなったので解熱剤の坐薬を入れました!

娘は人生初坐薬。
暴れることはなかったのですが、泣きながら私を睨んでました(笑)
そりゃ体しんどい時に急に肛門になんか入れられたら嫌よな ߹ㅁ‎߹

30分もしないうちに熱は下がり、1時間後には兄とボールでキャーキャー言って遊んでおりました。
よかったよかった( *˙˙*)

時刻は11時34分。
今日は長い1日になりそうです、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?