見出し画像

生まれつきの床屋

(中学生男子です)
物心着く前っていうか、それくらいから行っている床屋さんがあって、小5ぐらいまでその他の散髪屋、美容院に行ったことがないくらいずっと通ってたんですよ。

最近近所に今まで知らなかった床屋があって、多分半年ぐらい今までの床屋に行ってなかったんだけど、今日久しぶりに行こうと言う話に。

店に入って自分と兄(成人)二人が椅子に座って
シートまでかぶして貰って切り始める寸前に
「お兄ちゃんか、久しぶりやな。」って
昔から知ってる店員さんと多分店長が話しかけてくれて、「顔つきちょっと変わったねー。」と続きました。
俺を親戚の子供か何かと思ってる?

髪を切ってもらってる途中には自分と兄の昔話のような話と、成長したねーみたいな会話をしてました。
髪切り終わってレジする時にも向かってくれて、ほっこりした気分でお店から出ました。

こういうことがあったら、やっぱりこのお店に通いたいと思いました。



最後に自分の投稿について少し。
今回で投稿五本目になりますが、今の所自分語りしか出来てません。せっかくnoteやってるんだし、自己満足だけじゃあれなんでもう少し、
読者さんにも伝わる話とか、話題性とかの面白い話も出来たら良いなと思ってます。

それでは、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?