見出し画像

座布団ヒラメを狙う!!結果はなんと!

 皆さんこんにちはにんじん君です(*^_^*)
 冬になったら多くのアングラーが寒ビラメを釣りに行きたくてうずうずしてますね。(?)ところで僕は寒ビラメを釣りに行きました!3月は一番海水温が低いらしいので、大体のヒラメは沖に行くけど、ヤバデカヒラメは温度の変化に強いのでサーフから釣れるらしいです。
 座布団ヒラメが釣れる夢を見て、いざサーフに出発!



 最初の日は、3時くらいから始めて、5時に終わる感じで釣りをしました。夕マズメで釣りをしたかったな~と思いながら、マダイとかも釣れるかもしれないので、期待を込めてタイラバで釣りを開始。

 


 ツレナイ…(*_*;




 ジグヘット&ワームに変更しましたが、普通に釣れず。でも追い風でめちゃめちゃ飛んだ!ミニミニイワシの群れとかもいて、ベイトはかなりいた。





 2日目は6時から釣り開始!ちょうど潮が結構動いていたので、チャンスタイム!
 最初は浅いところでシンキングペンシルで釣りをするも、潮がだんだん高くなってきて、サーフに移動。メタルジグで離岸流を攻めましたが、まずそもそもキャストが下手すぎて狙ってた所にうまくキャストできず(;^ω^)もっとキャストの練習しないと(笑)でも鳥の群れ?まではいかないけど2,3羽くらい近くにいたので単純にこの状況で釣れないのは僕の腕の問題 (笑)


結果


 僕では釣れない!!!!!!!!!!


以上(泣)



(号泣)



(泣)



カナシイ‥カナシイ‥カナシイヨォォォォォォォォォォォォォ!





キタイシテタ ヒト ゴメンナサイ




サヨナラ…


 




(泣)



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

釣りを語ろう

サポートって…嬉しい。(笑)