見出し画像

有馬でのウララスマイルは麻薬

そろそろウマ娘を始めて5ヶ月になります。

勝てない競走馬として名を馳せたハルウララの育成目的で始めたこのゲーム。


現実では勝てなかったハルウララを勝たすことができちゃう♪


ゲーム内では現実で果たせなかったことを果たせてしまいます。
その快感から沼にはまり、コロナに感染していた時以外、毎日2時間はウララに捧げていました。



一体何が私を沼に貶めたのか。

ハルウララで挑む有馬記念イベントです。

ウマ娘ユーザーなら誰しもが手に入れているハルウララ。

育成イベントにある


----有馬記念出走----


で誰しもが  

「なんや。負け確イベントやん。」

ってなるかと思います。

各ウマ娘にはそれぞれ
G(頑張っても無理)からA(あっこれいけるわ)
までのレース適正が始めに振り分けられています。

親ウマ娘からの継承、育成を経て勝利を目指します。

ハルウララの有馬記念適正は

芝 G   長距離 G。

無理ゲーと思ってたのに勝てるという話を聞き
苦節4ヶ月強。

ついに1着をとることができました。

勝たせたいという思いに至った決意は
前回の記事に認めています。

ハルウララで有馬記念1着をとりたい。

そう思っているユーザー様は多いと思います。

この記事は少しの攻略法と溢れるウララへの愛の羅列になりますが喜びを共有したく筆をとりました。


適正Gの覆し方


G(頑張っても無理)から
D(どうにかなるかも継承次第で)までの適正あげを

始めの継承ウマ娘選択のときで整えておきます。

このDに適正あげするウマ娘を用意するのがめちゃくちゃ大変でした。


※この写真は有馬記念1着をとったときの継承です。

長距離8スペシャルウィーク
芝9ゴールドシップ(レンタルさせていたどきました本当にありがとうございます)

から赤因子継承で適正を高めて有馬記念に臨みました。


赤因子7以上があれば適正GからDは可能です。


適正Dで有馬記念に勝つ可能性がでてくる。



この情報をもとに
芝 長距離 適正Dで臨む初めての有馬は、、


惨敗でした。

継承で適正をBにあげないと難しい。


という情報をもとに

https://ウマ娘.攻略.tools/characters

こちらで相性◎にするための計算もして、、、
相性がいいウマ娘が少ないハルウララでも比較的相性がいい

エアシャカール、タマモクロス、ゴールドシップを育てていました。


ウララが有馬記念で勝つために
長距離9を目指したウマ娘育成を130回しました。

その他のウマ娘育成は82回です。


しかし相性◎にもっていけて長距離8以上をもつウマ娘は作れませんでした。


そんな中ある吉報が私に方向転換を与えます。


グランドライブ育成だったら芝適正Eでも勝てた人がいる。

、、、


、、、、


、、、、、( ^o^)<エエエエエエエエエエエエエエエ



グランドライブ育成はステータスの伸びが大きく私も大変お世話になっています。

しかしまさか、、、適正を覆すほどとは、、、

というわけで

長距離8スペちゃん、芝9ゴールドシップ(レンタルですありがとうございます)

相性◎ではないですがステータスの伸びを信じて挑みます。


1回目


長距離が運良く適正Cにあがりハナ差の2着!!


2回目

ここでも運良く長距離Cがでました。

そして、、、



いやほおおおおおおい


遂にこれでウララも私も目標達成♪


無理ゲーと思ってた方、
果てしない因子獲得育成に疲れ果てた方


ぜひ1度グランドライブ育成でウララと有馬記念にいってみてください!


※以下は有馬記念勝利シナリオネタバレ含みます

有馬記念の後にずっと、ずーっと


見て!!!
この眩しい笑顔!!!!

泣いてるウララも可愛いんやけど
見てるのが苦しくて苦しくて、、

この笑顔見るために頑張って本当によかった。

あれ、、?

ウララ笑ってんのに私泣いてる、、

と思ったらゲームの中でもウララを応援してる人達が嬉しくて泣いちゃうんですよ。

そしたらですね

ウララああああああ

もうっ!!!いい子のかたまり!!
もうっ!!!好き!!!


勝つより楽しむことが走る目的だったウララ。

練習中にチョウチョ追いかけて消えたウララ。


そんなウララが泣いて悔しがった有馬記念敗北。


勝ちたかったのはみんなに喜んでもらうためやったんやね。

本当にお疲れ様。




有馬記念でウララを勝たせることを目標に駆け抜けた日々。

「育成しなあかんから帰ります」って帰った飲み会の二次会 。


昼ごはんおにぎりにして育成に費やした日々。

全部この日に繋がった。
本当にありがとう。

長い旅でした。





さあ

次はこれや。 

有馬記念の後も ずっと、ずっーと🌸🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?