見出し画像

【Day36】トマトの花🌼と病気(3分)

こんにちは*ˊᵕˋ)੭
ニンジン🥕です。
今回は、久しぶりに!トマトの近況報告を行います。病気と花のお話です。

【今日の一言】
4連休が終わっちゃう…


トマトの近況報告

まずは病気の方のトマトを報告します…
問題のとめぇいとぉは植木鉢の方です。

こちらです。
枯れてきましたかねぇ…🤔

雨が強まってしまい、害虫の確認はできませんでしたが、
気温も下がってきましたし、
花も咲いては枯れるを繰り返していたので
弱っているのは明らかでした。

これから回復するかわかりませんが見守りたいと思います。



良い方のニュース!

プランターで植えているトマトの一株の
花がいつも通り枯れるのではなく

少し違った変化をしました。

いつも:茶色くなって落ちる
今回:茶色にならずにシュンとする


この花はいつもよりツンツン叩いて
受粉を促していました。

もしかしたらようやく受粉が成功したのかもしれません。

でも元気は無くなっているしな…?

何が成功かわかりません!!




今日のバンブー

今日もミリオンバンブーは元気です
(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

※このコーナーはテンションが
おかしくなります
 

いつも言っていることですが、
今日も変わらず新芽が出てくる勢いが凄いです*ˊᵕˋ)੭

どんどん新芽を出して成長してほしいです
それでは(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
以上です。

まとめ

久しぶりにトマトの報告をしました。
花に変化が現れてとても嬉しいです。

一方で葉が変色してしまったのは残念です。
しかし、時期が時期なので仕方がないかなぁ

できるところまで頑張って欲しいです。

花をいっぱいツンツンするぞー!

それでは*ˊᵕˋ)੭
バイバイ👋
また明日!


フォロワーさん100人を目指しています。
是非フォロー、スキよろしくお願いします*ˊᵕˋ)੭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?