見出し画像

マルチ・ポテンシャライト 

って、言葉知っていますか?

私はさっき、初めて知りました。

HSS型HSPの人は、当てはまる人多いん
じゃないかなーと思いました。

これ、ホントこれです!

前提が、

ひとつの事に絞って、進んでいく。

子供の頃から、節目節目に

教科とか専攻とかひとつ選択して

進みたい道をひとつにしなくてはダメみたいな

教育ですよね。


でも、その度に、

えぇ…やりたい事とか…特に…

ってなってたし、

友達との会話でも、

他の子達は、各々

何をする〜とか、何を目指す〜♪

とか、楽しそうに話してるのに

自分は無くて、

自分は、優柔不断で、飽きっぽくて、
やりたい事が無くて、
進みたい道すら決められない…

と、すごく自分を責めてきちゃったなぁ。。って。

仕事も、

○○やってます!って、ひとつの事が当たり前みたいな…

ずっと、ずっと、ずーっと、
自分責めしちゃってました。。泣


でも、

こういう視点というか、

常識の中では、全く気づけなかった事を知れて、

めちゃくちゃ腑に落ちたというか、

長年のオモリみたいなのが、外れたというか

世界はもっと自由なのかもしれない。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?