グレンラガン劇場版のちょっとした感想
劇場版グレンラガン紅蓮篇と螺巌篇をウォチパで一気見する。
スピード感がエグくて初見殺しすぎるやろと思った。
オタクグループLINEで全話一気見ウォチパ募集かけた時に、
映画だけ見たと言っていた本編未履修オタクが
「熱量がすごすぎた」
と言っていたのを聞いて、
「エヴァ然り、こういう総集編映画は、
”初見の触りのための映画”というよりは
”本編亡霊オタクを成仏させるための映画”なので
初見はやっぱ置いてけぼり食らうだろうなぁ」
と考えてはいたものの、
先週しっかりと本編全話見終え、遅ればせながら亡霊オタクとなった私たちでさえもツッコミが止まらないほどのとんでもない置いてけぼりを食らう結果となった。
特に全話視聴後ロシウ推しになって例のスケベ水着ブロマイド目当てで写真集を即購入してたかこすけも驚きを隠しきれていなかった。
かこすけ「ロシウの性癖なとこ全部はしょられてるやんけ…」
とはいえ、本来なら死んでたはずの人間が生き残る展開はif改変としてはよかったしキャラごとのガンメンの必殺技を丁寧に見せたい心意気はめちゃくちゃ汲めたし劇場版として申し分ない感じだった。
クソデカ単位からの最後のトドメは物語の核であるドリルって展開も良かったけどやっぱり己の””””拳で””””って感じに変わってたのも脳筋度がさらに炸裂していてよかった。
やっぱ時代が時代なのか公式の展開の仕方も平成オタクが喜ぶ形で痒いところに手が届く仕様で、ドラマCDやらコミカライズも漁りごたえがありそうでワクワクしている。
ありがとう…
平成作品とはいえ久しぶりに胸の辺りがジンジンするアニメに触れられた…話の流れや結末は知っていたもののちゃんと見てなかったので、改めてこの年でアニメに感動できると嬉しくなってしまう。。
天元突破グレンラガン対キルラキル展に向けてまたゆるく追っていこうと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?