見出し画像

困った憂鬱

ここのところずっと同じことで悩んでいる。
これがなかなかやっかいな悩みで
自分の力ではどうにもならないような
気がしている。珍しく弱気になっているのだ。

本来の私は楽天家で単純だし、自分で
自分のご機嫌をとるのはわりと得意だ。
分析好きなので、自分の悩みを整理整頓
したりしてみる。これはわりとすんなり
いくので、かなりの速さで立ち直ることができる。

だが、今回の悩みについてはこれが通用しない。
分析のしようがないし、整理整頓なんて無理無理。
こうなると、常にその悩みで頭がいっぱいになるし
頭を振ってみてもどこにもいってくれない。
さて、どうしようか。

とりあえず、よくある方法を試してみた。
お絵描きに没頭してみるとか、何もかも
ほったらかしでゲームをしてみたりとか。
だが、この方法は必ず何かしらの邪魔が入る上に
それをし終わると同時くらいに、また頭の中に
奴が戻ってきてしまうので、効果は数時間だ。

とは言っても、まだ眠ることも十分できてるし
笑うこともできてるし、まあ、なんとかなるか、
と、今日もごまかしつつ、奴と戦うしかないのだ!
がんばれ!私!おー!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?