TSUKI

昨年6月に第一子を出産しました。 育児のこと、夫婦のことや日常について書いていきます。

TSUKI

昨年6月に第一子を出産しました。 育児のこと、夫婦のことや日常について書いていきます。

最近の記事

異所性蒙古斑の話

息子にはおしり以外の場所にも生まれつき蒙古斑がある。 両手の甲(薄め)と両くるぶし(結構しっかりめ)だ。 ここでまたまた無知な私、 出産時の圧で青タンみたいになってるんかな〜。 そのうち消えると思っていた。 しかし1ヶ月経ち、2ヶ月経が経っても薄くなる気配は全くない。 ここでようやく、これは痣なのか?と気がついた。 調べてみると異所性蒙古斑と呼ばれるもののようだ。 おしり以外に出来る蒙古斑で、完全に消えないこともあるらしい。 これを知った私の感想 え、なんてチャー

    • 2ヶ月の息子がコロナに罹った話

      こんにちは。 今日は息子が生後2ヶ月の頃に新型コロナウイルスに感染した時のお話です。 実は息子が熱を出す前日に疑わしい症状が出ていたのは私だった。 すでに一回コロナにはかかったことはあったが、 当時のしんどさとは全く違う様子(初めて罹った時は一週間まともに動けないほどしんどかった)からただの風邪だと思っていた。 熱は一日で下がったがその日の夜に息子が発熱。 ぐったりしている様子はない、ミルクもよく飲むし顔色も悪くない。 熱以外は普段と変わった様子はないが体温は38度5分ま

      • 自己紹介

        はじめまして。TSUKIと申します。 昨年6月に第一子男の子を出産しました。現在は一年の育休中です。 最近育児にも少し余裕ができてきて、 子どもの頃に好きだった文章を書くことにチャレンジしてみたいなと思いました。 とは言ってもどんな内容を書くかは一つも浮かんではおりません。 可愛い息子と優しい夫との平凡な日常を 日記のように綴っていけたらなと思います。 よろしくお願いします。

      異所性蒙古斑の話