見出し画像

高校同期のゴルフ会

 昨今地方巡業が多く、主たる仕事は酒とゴルフの様相だが、昨日は、プライベートで、高校時代同期のコンペだった。出席したのは、医師3人(うち一人が女性)、現又は元サラリーマン5人、主婦2人の合計10人で、余計なことだが、全員62歳。

 女性3人はスタイルもよく、なかなかの熟女だが、男性は幅が広い。老人ホームから来たような人もいれば、まだまだ、働き盛りに見える人もいる。尤も、全員が、自分では後者だと思っている。

 プレイを終えての打上げの席で、次回はいつにしようかとの話になると、大勢は平日の木曜がいいとのこと。医師は木曜が休みだから、それに合わせようと言う。出席のサラリーマンの大半は、リタイア又はリタイア状態だから、平日にゴルフをするのは問題ないし、すいているし、且つ、安いとの事。

 私にどうかと聞くので、サラリーマンは、平日は仕事だと言うと、たまには休めばいいではないかと、一蹴される。聞かれたから言ったのだが、曲解されたかも知れない。

 私は現役だし、立場を踏まえれば、平日プライベートのゴルフに行くわけには行かないが、それも、後数年と、実感した打上げだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?