見出し画像

今度は監視人殿がダウン

 昨日は朝から監視人殿が不調、風邪で気分が悪く、前夜殆ど眠れなかったとか、頭も痛そうだが、詳しくは言わない。私が朝のリハビリ体操をしている間に朝食の用意をして、隣室に引っ込んで寝てしまった。外は雨、それでなくても外出は難しい。
 
 12時前に起きてきて、パジャマのままで、当方の昼食の準備をする、おかずとご飯となにがしかを食卓に並べると、又寝るとのことで、隣室に引っ込んでしまった。食卓の彼女の定位置には手を付けていない朝食がそのまま残っている。当方は寂しく1人で食べて、終わったら食器をキッチンに運んで、昼食は終了。
 
 監視人殿はずっと寝ている。時々咳が聞こえるが、静かなものだ。17時ころに起きてきて、お風呂の用意をして夕食の準備をする。どちらも私だけのためで、申し訳ないが何ともしようがない。おとなしく入浴して出てくると、食卓に私の夕食が用意されている。何も食べないのかと些か心配だが、食べる気は全くないようだ。私が食べ始めると、又寝ると一言だけ言い残して、隣室に消えた。
 
 心配だが、医者に行くことは全く考えないようで、行く必要が無いのか、行けないのか・・・・今週の予定は25日に癌研東病院で内視鏡検査を受けるのと、28日に長男宅に次男一家も含めて一族が集合することになっている。
 
 一夜明け、監視人殿は、朝起きると2日ぶりにパジャマから普段着に着替えて、顔を整える。時々咳をするが見かけはほぼ正常、朝食の支度をして一緒に食べる。ほっとするがまだ心配、今日も一日引き籠りかな・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?