見出し画像

私が野球観戦(ハマスタ)に通う理由

私がハマスタに足繁く通う理由。
野球が好きで、ベイスターズが大好きで、ビールが美味しいのはもちろんなのですが、

来ているみんなが笑顔で楽しそうなこと、
そして、
「ファンである」ということで繋がっている「そこにいるみんな」で作り上げる非日常の空間が、
なんかとても好きです。

先日は来場者に青いライトが配られて「そこにいるみんな」でハマスタが青く染まりました。一体感がすごいです。

Blue☆Light Series

何度行っても、通路からスタジアムに入った時の「うわー」となる瞬間はたまりません。
通路を通りぬける時に、自分の心もじわじわと解放され、パァーとなる感じがします。

近くにハマスタがある喜び、野球がある喜び、を感じつつ、
声を出して応援したり、「そこにいるみんな」でハイタッチして喜びを分かち合える日が、早く来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?