見出し画像

雨上がりもすてきなのね

冬の雨が上がったばかりの空や空気、ものすごく好き。
雨上がりの公園は真っ暗で
まるで私だけが取り残された、、、そう思えるほど静かで。
だけど不気味ではなくて
不思議な気持ちがどんどん増えていくような
本当は少しずつ溺れているような
ちょっと苦しくて嫌だったものから解放された時の模擬体験みたいだなって

いつも泳いでいる白鳥ボートも
今日は待ちくたびれているみたい
すっからかんだね

太陽の光なんて一掴み分も見えなくて
池は真っ黒。うん、スイミーよりね
そこで泳ぐ本物の鳥たちはいつもより生き生きしていたんだよ


そんな今日はAmazonミュージックがいつもとは違うプレイリストをかけてくれてます

ロックンロールは雨の日に聴くのも最高なんだ
『私調べ』だけどね

やっぱり1番はレディオヘッドかな

雨あがりの音楽はあなただけのロックンロール

かもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?