見出し画像

都合のいい関係におけるNGワード1位


都合のいい関係におけるNGワード。

好き。


そこそこ長い関係で、今まで正気じゃない時でも、一度も言われなかったからこそ、分かりやすい関係を築いていた。

朝、離れがたくて準備を終えた彼にくっついていると、

「惚れちゃったかも。」

かもってなんだよって思いながら、私はとっくに惚れてるけどね?って返す。

半分本当で、半分嘘。

最初から惚れないように、気付かないフリをしていただけ。

こっちは好きになろうとしたらいつでもなれる準備はできてるんだよ。


そして、ぽろっと洩らす。

「もう、大好き。」


私もだよ。って返す

本気じゃないのは分かっているけど、1ミリでも期待させられてしまう自分。

だからといって、惚れたから、好きだから付き合いたいかって考えると、違う気がする。

内面に自信がない私。
裏切られるんじゃないか、捨てられるんじゃないかって考えて、1人の人と真剣に向き合う勇気なんてない。
終わるくらいなら始めないほうがいい。ボロが出る前に。
そして保険をかけて分散する。

強がりもあるけど、そう思ってる私が1番臆病なクズなのだ。

好きって言葉は危険ワードだ。

付き合う気、余裕がなくても、真っ当な人生諦めていても、嬉しくなっちゃうから。その先の未来が一瞬想像されるから。

まだ私が遊び慣れていたら、恋愛経験が豊富だったら、どうって事ないのだろう。

好きなら付き合って!なんて言いたい訳でも思ってる訳でもないけど、軽い気持ちで使っちゃダメな言葉なのは理解してね。って思う。(私に限っては)

でも、その場の空気で出た言葉でも浮かれてしまったのは事実。

これ以上は期待させるのはやめようね。お互い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?